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プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてから8年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
結果として8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

今は断薬症状や病気の体調不良に苦しみながら、社会復帰を目標に体力づくり頑張っています。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

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10月13日 今日の事 
いりぴ~さんに対抗してダイエット記事です。
長い長い鬱病生活の末、私も11.5キロの体重増加がありました。
特に寝たきり生活になってからの体重増加は目覚ましく、人相まで変わってしまいました。

病気前の洋服はことごとく入らなくなり、ゆったりワンピースをはじめ、UNIQLOなどの安めのお店で色々買い足してもらいました。

7月の中頃から寝たきりから抜け出すことができて、家でゆっくりとした生活を送っていましたが、それでもゆるゆると体重は戻り始め、現在ピーク時から比べるとマイナス6キロになりました。
太る前から比べるとまだ+5.5キロですが、着れるようになった服もちらほら出てきました。
あと2~3キロ痩せればだいたいの洋服が入るようになるかもしれませんが、キレイに着ようと思うとあと4キロは落としたいところ。

やっぱり運動をしながら絞るのが一番いいのですが、ジムに復帰する気力がわかず。
そして食事制限なんかもいまいちその気になれず、やる気が出る日をじっと待っている状態です。

寝たきりの数年で随分老化も進んだので、元通りには行かないでしょうが、健康のためにも自分のモチベーションのためにももうちょっときれいになりたいですね。


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投稿日:2017/10/13
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(^-^*)
有酸素運動は重要ですよね。
私も昔からそれは重視してきました。
昔みたいに走れなくなりましたが、ジョギングは続けたいですね。

女性の永遠の望みですね。
「キレイになりたい」
水ダイエットは、キレイになれるそうですよ。
私も実践してみて良いかどうかを見極めたいと思います。
2017-10-13 20:56 : いりぴ~ URL : 編集
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いりぴ〜さんへ
そうですね、有酸素運動はとても大事だし、割と得意分野ですね。
水泳も好きなので通いたい気持ちはありますけど節約的な意味で我慢です。

昨日からお水(と麦茶を)いつもより多めに飲んでいます。
多分2リットルは超えているかな?
何か良い効果があると嬉しいな〜
2017-10-15 00:02 : トチコ URL : 編集
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