FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてから8年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
結果として8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

今は断薬症状や病気の体調不良に苦しみながら、社会復帰を目標に体力づくり頑張っています。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
10月9日 今日の事
本日は明日から始まるグループ展の搬入日でした。
ギャラリーにて夕方から搬入・設営があり、2時間ぐらい準備を行いました。
展示が無事に済んで、肩の荷が少し降りたような気がします。

さて、就職活動用の作品作りを進めて行く中で、非常に自分の悪い癖が顔を出し、めちゃくちゃに落ち込んでいました。
上には上がいるし、下には下がいて、人と比べても仕方がないのに、自分よりも力量のある人々の作品と自分の作品を比べては、私なんか雇ってくれるところが無いような気がして、久しぶりに主人の前でメソメソ泣いてしまいました。

でも自分でもよくわかってますが、私にだって私にしかない武器があります。
ただその武器はすごく見えずらいし、アピールしずらい部分ではあるので、むつかしいことは確かですが、必要としてくれる場所はきっとあると思うし、はまれば戦力になれる自信があります。

きっとまた、何度も何度も落ち込みながら進んでいくんでしょうけど、それでも腐らず、ひるまず、立ち向かい続けた先に、社会復帰があるのでしょうから、あきらめずに頑張りたいと思います。




うつ病ランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
投稿日:2017/10/09
TB(-) | CM(4) | 闘病日記 | Page Top
勇気が出る言葉
トチコさん、こんにちは。

私の場合はトチコさんとは違う方面の話
になりますけど、昨夜から今日にかけては
まさに泣きっ面に蜂、弱り目に祟り目…
の状態でした。
(漠然としていてすみません)

でもトチコさんの何度も落ち込みながら
進む。腐らず、ひるまず、立ち向かう…
と言う決意の言葉に勇気を頂きました。

頑張ってください。私も心を強く持って、
なんとか乗り切ろうと思っています。

2017-10-10 15:34 : mikoto URL : 編集
Pagetop
大丈夫です。
トチコさん、こんばんは。

「立ち向かい続ける」
そうして今までいくつもの壁を越えて来られたんですよね。大丈夫です。
必ず乗り越えること、出来ると思います。

陰ながら心よりの声援を送ります。
2017-10-10 20:11 : いりぴ~ URL : 編集
Pagetop
mikotoさんへ
ブログを拝見したらちょっと元気が出てきたようでしたが、何か困ったことがあったんですね。
だけど、何があっても生きている以上、立ち止まることってできないですよね。
たとえどんなに苦しくても。
それならばなるべく前向きに生きたいと思ってもなかなかそうもいかず...
汗かきべそかき、立ち向かう...というほどかっこよくいかなくても、仕方なく頑張るしかないですね。
内容は違っていても、一緒にのり越えていきましょう。
2017-10-10 22:57 : トチコ URL : 編集
Pagetop
いりぴ~さんへ
勇気が出ました。
いりぴ~さんのおかげで、いままでいろんなものを乗り越えてきたんだという事を思い出しました。
そうですね、いままで乗り越えてきたものに比べたら、就職なんてへでもないです。
今度もぜったいに乗り越えていきます。
ありがとうございました。
2017-10-10 22:59 : トチコ URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.