FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてから8年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
結果として8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

今は断薬症状や病気の体調不良に苦しみながら、社会復帰を目標に体力づくり頑張っています。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
10月6日 今日の事
大変ご無沙汰してしまいました。
そんな間に一気に涼しさを通り越し、寒いくらいの季節になってきましたね。
鼻もなんだかぐずついています。

グループ展に向け作品作りを優先しており、すっかりブログから足が遠のいていました。
おかげでいいものが完成したと思います。
搬入は9日の月曜日。
かなり余裕をもって作業していたつもりですが、結構ぎりぎりになってしまいました。

さて、就職活動に向け前回の記事でも書いたのですが、ポートフォリオを作るにあたり過去の作品について画像を使えるか、全職場に問い合わせていました。
ところが結果は『NO!』
予想外の返事にちょっぴりショックでした。
以前はそんなことなかったので、念のための確認のつもりでしたが、会社の方針で著作権に対する扱いが非常に厳しくなってきたとのことです。

仕事の画像をメインに、オリジナルは1枚くらい挟めばいいと思っていたのですがそうは行かなくなってきました。
オリジナルの作品は1枚作るのに最低でも1ヵ月はかかります。
最低でも3枚用意しようと思うと、3カ月以上かかってします。
さらにさらに遠のいて険しくなっていく就職活動。

仕方がないので楽しみながら作品作りに集中していきたいと思います。


うつ病ランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
投稿日:2017/10/06
TB(-) | CM(6) | 闘病日記 | Page Top
御無沙汰です。
しばらく更新がない事を気にかけていましたが、予想通り活動のためであることが分かり一安心。
良い作品が出来たのですね。良かった良かった。

就職活動も正念場ですね。
1ヶ月1枚ですかー!?
スゴク時間かかるのですね。
私の一つの楽曲がやっぱり形にするのが1ヶ月くらいかかりますから、苦労が分かります。

楽しめてやれるのならOKですね。
2017-10-06 20:51 : いりぴ~ URL : 編集
Pagetop
トチコさんへ
こんばんは!

良いものが完成されたのですね!
頑張りましたね!

なのに画像は使えないのですか?
きっと特別なのでしょうね。
個人のものとするのが
難しいのですね。

体に気をつけて
笑顔でファイト!(⌒▽⌒)
2017-10-06 23:33 : iomama URL : 編集
Pagetop
一安心
こんばんは。
お元気そうなので安心しました。

グループ展の作品作りに忙しかったのですね
良い作品が出来たとのこと、良かったですね!

それにしてもオリジナル作品1枚につき
1ヶ月もかかるのですね。
大変な作業なんですね…。
でもトチコさんのペースで楽しみながら
出来ればいいな、と思っています。

今日は暑くなりました。
気温差が激しいから、
風邪には気をつけてくださいね。



2017-10-07 18:48 : mikoto URL : 編集
Pagetop
いりぴ~さんへ
いりぴ~さんこんばんは。
ご無沙汰してしまいました。

おかげで無事にグループ展を迎えられそうです。

そうなんですよ。
就活用の作品は早くても一ヵ月はかかります。
早くもくじけそうです...
楽曲も時間がかかるんですね。
曲を作るなんて想像もつかないですが、やることがたくさんありそうですね。

なんとか楽しい気持ちで作り続けていけたらな、と思っています。
2017-10-07 21:39 : トチコ URL : 編集
Pagetop
iomamaさんへ
iomamaさんこんばんは。

グループ展用の手芸の作品はなかなかいいものができたと思います。
まあ、自己満足なんですけどね(^^;

就活用の作品は、勤めていた企業に著作権があり、たとえ私が作ったものでも使用は禁止という事らしいです。
とてもがっかりです...

急に涼しくなってきたので風邪をひかないように温かくしています。
iomamaさんも忙しい日々を送っていらっしゃいますが、体調崩さないようにしてくださいね。

ファイトいただきました!
2017-10-07 21:43 : トチコ URL : 編集
Pagetop
mikotoさんへ
mikotoさんこんばんは。

なんか心配かけちゃってごめんなさい。
不器用というか、一つの事に集中すると他の事がおろそかになってしまって。
おかげでグループ展のものは無事に完成しました。

就活用の作品は、そうですね、1枚1ヵ月以上はかかります。
順調にできて1ヵ月でしょうか...
気が遠くなります。
おっしゃる通り、自分のペースで楽しみながら作れるように気を付けていきたいと思います。

本当に最近の気温差はすごいですね。
何着ていいか迷います。
mikotoさんも、風邪をひかないように気を付けてくださいね。

2017-10-07 21:47 : トチコ URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.