FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてからもうすぐ9年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
減薬~断薬中は激しい離脱症状に苦しみましたが、断薬から4カ月後くらいの8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

現在は社会復帰、就職に向けて日々活動中です。
2018年ははっきりと社旗復帰の年にしていきます。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
9月17日 今日の事
最近ちょっと過眠気味です。
そして少しだけメンタルも低調です。
それでも以前に比べれば全然大したことはないのですが。

そんななか、一昨日は台風連休用にDVDだけ借りに出かけてきました。
そして昨日は家にこもって映画鑑賞。
アニメを2本『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』と『イノセンス』です。
これは洋画の『ゴースト・イン・ザ・シェル』を見たのがきっかけで、アニメの方も見たくなってしまったので。
過去にも見たことが有ったのでおさらい程度にでした。


今日は台風が近づくなか、少しだけお散歩をしようという事になり、高倉町珈琲まで行ってきました。
今日は涼しかったので、あたたかいハーブティーを頼みました。
とてもおいしかったです。
IMG_0030.jpg
高倉町珈琲はすっかり行きつけのお店になってしまって、最近はウエイターさんが話しかけて来てくれるようになりました。
こういうささやかな人との交流って心が温まります。



さて、残りのDVDは『マイ・インターン』『インセプション』『クリミナル 2人の記憶を持つ男』の三本です。
なにから見ようかな。

それにしても最近やる気が出ないから、グループ展用の作品に手を付けていません。
ぎりぎりになって焦るのは嫌なんだけどな~


うつ病ランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
投稿日:2017/09/17
TB(-) | CM(2) | 闘病日記 | Page Top
気持ちの良い快晴です
トチコさん、こんにちは。

今日は台風一過の快晴となりました。
こちらは進路を外れたみたいで、
被害もなく、思ったより静かでした。
トチコさんのお宅はご無事でしたか?

『クリミナル二人の記憶を持つ男』は
面白そうですねー。私も観たいです。
それにゲイリー・オールドマンも出て
いるし。

…実はケーキの写真がお気に入りになって
しまって、こちらにお邪魔する度に
見てしまいます。
なんだか落ち着けるんですよね…。

トチコさん、今日の体調はいかがですか?
昨日との気温差がものすごいので
気をつけてお過ごしくださいね。
2017-09-18 13:59 : mikoto URL : 編集
Pagetop
mikotoさんへ
今日は空がとっても青かったです。
いつもこういう色ならいいのにな、と思いますが、そのたびに台風では困りますね。
昨日の夜は屋根が飛んでしまうのではないかと不安になるような風でした。
実際は近所にそのような家は一軒もなかったんですけど。


『クリミナル二人の記憶を持つ男』面白かったですよ!
映画としてはアクションなんでしょうけど、切なくなるようなストーリーでした。

ケーキの写真褒めてくださってありがとうございます(*^-^*)
手作り特有の温かさはありますよね。
と、まるで自画自賛。

今日は久しぶりにたくさん歩いてきました。
なんだか元気が戻ってきたような気がします。
この調子で上がっていけるといいいな。
2017-09-18 18:49 : トチコ URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.