FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてからもうすぐ9年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
減薬~断薬中は激しい離脱症状に苦しみましたが、断薬から4カ月後くらいの8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

現在は社会復帰、就職に向けて日々活動中です。
2018年ははっきりと社旗復帰の年にしていきます。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
9月14日 今日の事 好きな映画の話
体調も気分も、順調にどんどん回復!とはいかないようです。
今日も一日だるく、ほとんどを寝て過ごしてしまいました。
でも、ぼちぼちと頑張りたいと思います。

昨日は私の大好きな、マーベル・シネマティック・ユニバースのシリーズで15作目にあたる、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス』のブルーレイを見ました。
すっごくおもしろかったです。
キャラクターもみんな個性的で魅力的ですし、(特にあらいぐまのロケットと木の種族のベビーグルート)
美術もアクションも音楽もテンポも絶妙でした。
本当に監督のセンスがいいなーと思います。

それからこの映画最大の魅力でもある音楽。
イギリス・アメリカを中心に1970年代から80年代のヒット曲が満載です。


『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス』2本目


『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』1本目


マーベル・シネマティック・ユニバースのシリーズは、もちろん全部見たほうが面白いと思いますが、この『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』は、単独で見ても全く問題ないと思います。

ちなみに、以前私が騒いでいた『スパイダーマン:ホームカミング』は、このマーベル・シネマティック・ユニバースのシリーズの16作目で、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス』の次の作品という事になります。

マーベル・シネマティック・ユニバースの最新作は『マイティ・ソー バトルロイヤル』で、11月3日公開予定。
いまからめっちゃ楽しみです!
『マイティ・ソー バトルロイヤル』



一緒に借りてきた攻殻機動隊の実写版である、『ゴースト・イン・ザ・シェル』は、まあまあ普通の出来。
美術は良かったです。かっこよかった。
スカーレット・ヨハンソンのファンなら見たらいいんじゃないかとも思いますが、原作のヒロインの髪形に似せているのがなんとも不細工でがっかりポイントでした。
『ゴースト・イン・ザ・シェル』


アニメのほうが急に見たくなったので、この3連休に見てみようかと思います。
3連休は台風直撃の予報ですし、いっぱい映画を借りてこようかな。



うつ病ランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
投稿日:2017/09/14
TB(-) | CM(4) | 闘病日記 | Page Top
トチコさんへ
こんにちは!

水野晴郎さんが
「いやぁー、映画って本当に良いもんですね!
と言っていましたが

ホント、観ている時間は
他のことを忘れられますし
何かひとつ得られるものがありますね。

私も以前は
毎週夫と映画を観に行っていました。

観るのは殆ど
邦画ばかりなのですけどね^^;

映画館まで歩いて行ける距離だったので
気晴らしに誘っていました。

今は交通費がかかるので
遠のいてしまったのですが..

最近観たのは
藤原竜也と伊藤英明の
『22年目の告白』

ちょっと怖かったです(((( ;°Д°))))

息子が薦めてくれているのが
『モアナと伝説の海』

DVDを借りて来ようと思っています。

疲れている時は
の~んびりしてくださいね!

2017-09-15 17:20 : iomama URL : 編集
Pagetop
トチコさん、こんばんは。

私も好きな映画は多いのですがもうずっと
遠のいてしまっています。
好きなモノは泣き系が多いですね〜。
普段からストレスがたまっていたせい⁉︎

一部のモノはiTunesにあるのですぐに
見られはするんですけどねぇ。
気がそこへ向かないこと数ヶ月…はぁ。

この連休は天候のこともあり、メンタルには
ちと堪える部分がありますが、お家で
好きなことに没頭するには絶好の(^^;;
日よりですね。

今日は何を見ていらしたかな?

私もがんばろうっと。

2017-09-16 21:45 : @wacky_k URL : 編集
Pagetop
iomamaさんへ
iomamaさんこんばんは!

水野晴郎さんなつかしい
子供の頃、時々親が許可してくれてテレビで映画を見てるとき、よく見かけました。
あとは淀川長治さんの、『さよなら、さよなら、さよなら』ですね

毎週映画ってすごいですね!
なんかセレブ!
私はせいぜい数カ月に一回ですね~

私はあんまり邦画は見ないんですよね。
全くではないんですが。
頭空っぽにして見れる、くだらないアクションやSFが好きです。
このジャンルはやっぱりハリウッドが一番クオリティ高いので、どうしてもそっちに流れてしまいます。

藤原竜也の『22年目の告白』は見ようと思ってました。
今日調べたらレンタル開始が10月3日だったので、出たら借りると思います。

『モアナと伝説の海』も確かにいいですね~
でもなんだかこちらはまだ気持ちが高まっていなくて見るかどうかはまだ半々の可能性です。
フルCGのアニメはなぜかいつもそうで、見るのに時間がかかります。
診れば絶対に面白いのはわかっているんですけどね。
不思議です。

今日も今からたくさん見る予定です。
2017-09-17 18:48 : トチコ URL : 編集
Pagetop
@wacky_kさんへ
@wacky_kさんこんばんは!

泣き系ですかー
私は泣きすぎちゃって体力と気力を消耗するので、あんまり見ないかもしれません。

それでも最近見た泣きもの系だと、ウィル・スミス主演の『素晴らしきかな、人生』、スウェーデンの映画で『幸せなひとりぼっち』、あとはラブストーリーですが『世界一キライなあなたに』です。
特に最後の『世界一キライなあなたに』は、しばらく立ち直れないほどに泣きました。

どれも出来はとても良かったので、よければお勧めです。

iTunesにあるという事は購入ですね。
高画質で見ようと思ったらApple TVが無いとダメなのかしら?
iTunesで購入とか考えたことが無かったのであんまり詳しくないです。

そのうちホームシアターシステムにするのが夢です。

昨日はちょっとオタクっぽく『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』と『イノセンス』を見ていました。

さて今日は何を見ようか。

2017-09-17 19:07 : トチコ URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.