FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてから8年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
結果として8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

今は断薬症状や病気の体調不良に苦しみながら、社会復帰を目標に体力づくり頑張っています。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
9月5日 今日の事 ぐーたらぐーたら
昨日の記事で書いた通り、化粧品関係の試験をやめたことにより、張り詰めていた糸がぷつんと切れたようです。

ここ最近はずっと詰め込んでいたので、昨日の段階で明日はのんびりしよ~と決めていたのですが、起きたのが何と15時!
笑ってしまいました。
ところが食事をとって少しのんびりしていましたら、さらにウトウトしはじめまして、更に20時まで寝てしまいました。

思ったよりも疲れをためていたのかもしれませんが、なんとも情けないです。

昨日主人から、
辞めてくれて本当に良かった。
トチコの話を聞きかじるだけでまともなところじゃないと心配していたけど、トチコが頑張っているから反対できずにいたんだ。
と、そう言われました。

心配をかけてしまったことにとても申し訳なくも思いますが、そんな状況でもメンタルは大丈夫だったよ、という点では、すごく自信にもつながりましたし、結果的に挑戦してよかったと思います。

ただ一つだけ。
今日はすごく久しぶりに長い長い悪夢を見ました。
本当に心は傷ついていないのか?
傷ついていることに自分で気が付かないようにしているのか?
そのことは自分でもわかりません。
しばらくは注意深く自分の心を観察していった方がいいかなと思いました。


うつ病ランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
投稿日:2017/09/05
TB(-) | CM(2) | 闘病日記 | Page Top
トチコさん、こんばんは。

いい御主人様ですね。
もしかしたら日本で私の次くらいに
優しいかもしれませんよ( ◠‿◠ )

HPで優しい人の募集をしているので
スカウトしたいくらいです。

トチコさーん、それだけ長い時間寝てたら悪夢の一つや二つ見ますよ〜(^^;;
あんまり気になさらないようにして下さいね。
2017-09-06 19:09 : @wacky_k URL : 編集
Pagetop
@wacky_kさんへ
@wacky_kさんこんばんは

そうなんです。
うちの主人はすごく優しくてですね、本当に申し訳なくいつも思ってるんです。
私に対してだけ言うと、間違いなく世界一やさしくて、一般的に優しい人間かどうかというと、本人曰く冷たい人間だそうなので、@wacky_kさんには全然かなわないと思いますw
そして@wacky_kさんのHPのやつには全く役に立たないと思いますよw

確かに長く寝てたら夢の一つや二つ見ると思うんですが、夢の内容や見方が、具合の悪かったころのパターンだったのでちょっとヒヤッとしたんです。
でもそれは杞憂だったようで、昨夜は何のこともなくすこーんと眠ってしまいました。
めでたしめでたし
2017-09-06 22:47 : トチコ URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.