FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてから8年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
結果として8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

今は断薬症状や病気の体調不良に苦しみながら、社会復帰を目標に体力づくり頑張っています。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
8月31日 今日の事 のんびりと過ごす
昨日はスポーツジムに行っていっぱい運動してきました。
こちらのジムは、初心者女性の付加は10Kgと設定してくれています。
でも私は四十肩が相変わらず辛いので、腕を使う運動は7.5kgで行い、下半身や腹筋など自信のついてきたところは20Kg~40Kgと負荷を上げ始めました。
そうすると汗をかく量がずいぶん変わってきますし、しっかり運動できたという気分になれます。
腕もめい一杯動かしたいので早く四十肩が治ってほしいです。
今週は体育館がお休みらしいので、次の運動は来週になります。

さて今日はのんびりお昼頃起きだしました。
そこそこの筋肉痛です。

今日は特に何も予定がないのでのんびりとお肌についての勉強をしています。
その勉強していることについての資格試験のようなものが9月の上旬に行われます。
そのあと実技試験が9月下旬に行われるのでそれまでは肌に関する勉強を優先的に行います。

その後は10月の上旬にグループ展がありますので、9月の下旬ころからは作品作りにシフトしていかなければなりません。
そういうわけでCGの作品作りは今一番優先度が低く、10月の中頃からは一気にCGモードに切り替えます。

本当はまんべんなく進めたかったのですが、どうやらそう器用にはいかないようです。

それにしても今日は随分涼しいですね。
いつもは3階にいるとすごい熱気なのですが、今のところエアコンはつけずに過ごしています。
このまま涼しくなってくれたらいいんですけどね。

さてと、お腹空いたからパンケーキでも焼いてこようっと。



うつ病ランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
投稿日:2017/08/31
TB(-) | CM(6) | 闘病日記 | Page Top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-31 17:54 : : 編集
Pagetop
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-31 18:07 : : 編集
Pagetop
鍵コメさんへ
四十肩初めてなりました!
もうすごい痛くってびっくりです!

みなさんいつの間にか治ったっておっしゃいますよね。
私にもいつの間にか、が早く来ないかな~

自分でできる範囲で頑張って動かします!
2017-08-31 18:32 : トチコ URL : 編集
Pagetop
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-31 18:53 : : 編集
Pagetop
トチコさんへ
こんばんは!

四十肩になってどれくらい経ちますか?

私の経験とお友達の経験を
合わせても
約一年・・・痛いです^^;

急に手を挙げたり
急に落ちそうなものを受け取ったり

なんでも急に動かすと
そりゃそりゃ痛くて大変です。

でも、一年辛抱してみてください。

不思議と3日くらい前から
あれ?あれれ?肩がちょっとラク!

その三日後に完治するでしょう!

どうかお大事にしてくださいね!
2017-09-01 18:40 : iomama URL : 編集
Pagetop
iomamaさんへ
今年の2月に着物を着たんですが、その時すでに痛くて帯が結びにくかったのを覚えています。
すごーく悪くなったのは4月の末くらいかなぁ
この場合の一年は2月でしょうか?
4月でしょうか?
でもほんの少し2センチとか3セントとかのほんの少しだけ最近動かしやすくなった気がします。
早くなおってほしいな~

2017-09-01 19:48 : トチコ URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.