FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてから8年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
結果として8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

今は断薬症状や病気の体調不良に苦しみながら、社会復帰を目標に体力づくり頑張っています。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
8月26日 今日の事 夜祭とか
今日はいつもの週末のように、いつものショッピングセンターへ歩いてお散歩に行きました。
このショッピングセンターまでは片道5キロ。
歩きやすい道が続くので、予定がない限りは毎週行っています。

そのあと夕方になって、近所のお祭りがあったので遊びに行ってきました。
確か去年は具合が悪くて行けなかったのを覚えています。
お祭り気分を味わいたくて、すももの水飴を売っている夜店に並びました。
この夜店は、一回2百円でサイコロを振って、ゾロ目が出たら2つもらえるんですね。

私の前にかわいい姉弟が並んでいて、気合いをいれてサイコロを振ったのですが数がそろわず、がっかりしながらも、二人で一つの水飴を分けるために、お姉ちゃんが弟に選ばせてあげていました。

やさしいお姉ちゃんだな、と思いながら自分のサイコロを振ってみると、なんと1のゾロ目が。
『おめでとう~!1のゾロ目は3個持ってっていいよ!』と言われた私は、一個は自分、もう一個は主人に、そしてもちろん3個目はその姉弟にあげました。
何度も何度もお礼を言うその姉弟は本当にかわいかった。
きっと神様がそのかわいい姉弟にあげるために、私のサイコロの目を合わせてくれたんだと思います。

写真は今日のお祭りでの一枚。
スマホ撮影ですが、意外といい色が出ました。

IMG_3293.jpg

今日は一日で合計20キロの散歩でした。

そうそう、今日は嬉しいことが一つ。
主人に、腕の形が変わってきたね、と言われました。
さすがに2回の筋トレでは変化はないと思うので、お盆休み中沢山たくさんあるいたので、その効果かな?と思っています。
こういうことってすごーく励みになりますよね。

もっともっと変わりたいから、運動を継続できるように頑張ります。


うつ病ランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


投稿日:2017/08/26
TB(-) | CM(8) | 闘病日記 | Page Top
日本情緒
トチコさん、こんばんは。

先ほどはコメントをありがとうございました。2

お祭り、いいですよねー。
私は夜店の雰囲気が大好きです。

お写真の提灯の灯りが情緒たっぷりで
とてもいいです。
こう言うのを見ると、日本人で良かったって
思ってしまいます。
真ん中の柱は鳥居ですか?

今夜はゆっくりお休みになってくださいね。
2017-08-26 23:02 : mikoto URL : 編集
Pagetop
おはようございます
今日の記事はほっこりと心が温まりました。
その姉弟もいい思い出になったでしょうね。

しかし、20kmも歩いたんですか!
ハーフマラソンですね^^;

写真、いい切り取り方してます。
スマホでも綺麗な写真が撮れるので、
沢山撮ってくださいね。
2017-08-27 08:33 : おっさん URL : 編集
Pagetop
こんにちは
トチコさん、こんにちは。

祭りはいいですね。
最近はあまり行ってないですが、子供の頃は
楽しんで行っていたものです。

水飴が姉弟にあげられてよかったですね。
そういうことって、なにかいいことに繋がるような
気がします。姉弟の子供達も、きっとこのことを
忘れないことでしょう。

段々変化というか進化しているのではないでしょうか?
日々の努力が報われているという感じですね。

では、よい1日を!!
2017-08-27 11:18 : うめぞー URL : 編集
Pagetop
感動した!!
読ませていただきました。
いい!!とてもいいお話でした。
なんか映画かドラマの1場面を見ているようでした。
ドラマティックな1日に乾杯です。
2017-08-27 21:19 : いりぴ~ URL : 編集
Pagetop
mikotoさんへ
mikotoさんこんばんは

昨日はコメントの重複とか諸々ご迷惑をおかけしました。
お恥ずかしいです...

私も夜店大好きですー。
なんだか小さい頃のワクワク感が忘れられないんですよね。
つい行ってしまいます。

お祭りは神社とかではなく駅前で行われているので、真ん中の木は鳥居ではなくただの街路樹です。
それっぽく映るように工夫しました(*^-^*)

mikotoさんのお宅の方は素敵なお祭りとか多そうですね~
2017-08-27 21:33 : トチコ URL : 編集
Pagetop
おっさんさんへ
おっさんさん、こんばんは。

私もあの姉弟にほっこりしました~
ほんとにかわいい子達でした。

ハーフマラソンと言われると、自分でもすごーいって思いますw
でも歩いてるときはそんなに大変とかは感じないんですよね。
おっさんさんも早く走れるようになるといいですね。

写真ほめてくださってありがとうございます。
私的には渾身の一枚!でしたw
スマホもなかなか侮れないですね。
2017-08-27 22:07 : トチコ URL : 編集
Pagetop
うめぞーさんへ
うめぞーさん、こんばんは。

お祭りいいですよね。
お祭りというより夜店が好きなのかもしれません。
子供の時ほどではないですけど、今でもワクワクしてしまいます。

この姉弟はほんとにかわいかったです。
水飴あげられて私もうれしかったです(*^-^*)

変化に自分で気が付くのは難しいですけど、人に言われるとすっごくうれしいです。
努力(をしているという意識はないですが)むくわれるといいな~

2017-08-27 22:51 : トチコ URL : 編集
Pagetop
いりぴ~さんへ
いりぴ~さんこんばんは。

まだブログ拝見してないですけど、体調は大丈夫ですか?
ちょっと心配でした。
あとで拝見しますね。

どこに感動していただけました?w
姉弟の水飴かな?
ありがとうございます。

とってもかわいい姉弟でしたよ。
私もとてもうれしかったです。


2017-08-27 23:06 : トチコ URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.