FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてから8年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
結果として8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

今は断薬症状や病気の体調不良に苦しみながら、社会復帰を目標に体力づくり頑張っています。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
8月25日 今日の事
体調不良は引きずりませんでした。

昨夜は、お昼寝したことと、夜に抹茶を取ったことで少し寝付けず、眠りについたのは午前3時過ぎでした。
ですが朝は7時半に起きて支度をし、化粧品関係の研修に行ってきました。
終わったのは16時です。
慣れない人と長時間話をしたりして、結構疲れてしまいました。
でも、こういう時間を重ねた先に社会復帰があると思うので、こういう機会は大切にしていきたいと思います。

ちょっと寝不足なこともあり、結構ぐったりとしていましたが、やや強攻気味で夕方からスポーツジムにも行きました。
今回も前回と同様、なんかすごーく運動してるという感じはなく、効いてるのかなコレというくらいの付加で、トレーニングマシンを1時間半近く使いました。

ジムを出たら外はもう真っ暗。
急いで家に帰りました。
化粧品のお店や事務に行くために歩いた距離は10キロ。

さすがに結構疲れたので、今日はぐっすり眠れそうです。


うつ病ランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
投稿日:2017/08/25
TB(-) | CM(4) | 闘病日記 | Page Top
お疲れ様でした
トチコさん、こんばんは。

かなり、強行軍の1日でしたね。

化粧関係の研修は疲れたことと思います。
いろんな人がいますからね。
私も、人込みが多いところは苦手です。

しかし、そこからがすごいですね。
ジムにに行き、10キロも歩いたとのこと。
さぞかし、お疲れになったことでしょう。

今夜はゆっくりお休みください!!
2017-08-25 23:06 : うめぞー URL : 編集
Pagetop
おはようございます
トチコさんは凄く頑張り屋さんですね^^
歩く距離はちょっと驚きますから・・・。
たまにはゆっくりと休んでもいいと思いますよ。
身体の黄色信号を感じるのも必要でしょう。

でも、頑張るトチコさんは素敵だと思います^^
2017-08-26 07:50 : おっさん URL : 編集
Pagetop
うめぞーさんへ
うめぞーさん、」こんばんは。

寝不足だった割には頑張ってしまいました。
ジムは、行くか止めるか悩んだのですが、今日行かないとずるずる休んでしまいそうな気がして、少し頑張りました。
でも行って良かったと思います。
おかげで今日も元気に過ごせました。

歩くことは好きなので、苦痛になりません。
だから、ジム内にもウォーキングマシンがあるのですが、それは使わず筋トレばかりしています。

本当に疲れましたけど、ぐっすりと眠ることができました。
体が疲れるのっていいですね。
2017-08-26 21:07 : トチコ URL : 編集
Pagetop
おっさんさんへ
おっさんさん、こんばんは。

私は全然頑張り屋なんかではないんです~
ただ、3年近い間寝たきりの生活を送ってきて、ようやく元気になってきた今、もう昔のように戻りたくなくてシャカリキになっているだけだと思います。

それと、運動療法が鬱病にはすごくいいと聞いていましたが、どんなに効果があろうとそもそも今までは動くことすらできなかったので、やっと鬱撲滅に向けて運動ができるなって、うれしんです。

本当につらかったあの生活には戻りたくないので、自分に自信が持てるまでは、もうしばらく頑張っていきたいと思います。
2017-08-26 21:19 : トチコ URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.