FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてから8年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
結果として8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

今は断薬症状や病気の体調不良に苦しみながら、社会復帰を目標に体力づくり頑張っています。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
8月21日 今日の事
お盆休み明けの1日目。
予想通りにダラけてしまいましたw

朝は起きたのですが、だんだん眠くなってきてしまって、少しだけ…と横になったが最後、4時間も寝てしまいました。

起きてからは化粧品関係の勉強を少ししました。
肌細胞の名前や仕組みとか、割とちゃんと覚えなくちゃいけないので、結構大変そうです。

CGの方はデータを開いて見たものの、アイデアが出てこず、そっと閉じてしまいました。

夕方になってスポーツウエアの下見に出かけました。
安くあげたいのでまずはユニクロへ。
ここで候補のクロップドパンツの試着をして第一候補を確保。
その後GAPへいきましたが安いものが見つからず。
続くかどうかもわかりませんし、今はちょっと太っちょ体系なのでカッコいいウエアを着たところで様にもならないし、ユニクロの方にしようと決めました。

運動が続くようなら良いのを買ってくれると主人が言ってくれていますがそこまで続くかな?

明日は午後からピラティスとヨガのブワログラムがあるみたいなので、どちらかに行って見たいと思います。
四十肩にも優しいのはどっちだろう。
でも初めてだからビビって行けないかも…

さて、昨日は古い方のトータルリコールを見ました。
さすがに27年前の映画とあって、もの凄い古いのです.
火星にも行ける未来の話なのにでっかいガラケーみたいなのを使っていたり、ペンタブレットとかのハイテクっぽい装置がコードレスじゃないとか、全然未来感がない!と、本筋と関係ないところを突っ込みながら楽しく見ました。

当時まだ子供だった私は、その近未来な設定にワクワクして見ていたんですよね。

さて今日はトータルリコール2012を見ます。
評価はあまり高くないようですが、未来感の演出とかどう変わっているのか楽しみです。


うつ病ランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
投稿日:2017/08/21
TB(-) | CM(4) | 闘病日記 | Page Top
ウェア。
こんばんは、トチコさん。
ブログの更新快調ですね。

ユニクロに決めたのですね。
活躍してもらわないといけませんね。
私も走るときのウェアは、スーパーの安物です。
足ったら洗って次の日着る、の繰り返しで使ってます。
明日は運動の日なので、職場で走ります。

トータルリコールは、たしか見たはずだと思ったのですが、内容は忘れてしまいました。今度見てみるかな?
2017-08-21 22:10 : いりぴ~ URL : 編集
Pagetop
こんばんは。
初めましてm(_ _)m

私もうつ病第1期の時に朝のウォーキング
なんぞをやっていてウェアを買ったりキャップを
買ったり、いろいろしました。
ほとんどadidasのアウトレットで買いました。
アウトレットだと安いしイイですよ。
近くにあればのぞいてみてもいいかもです。
2017-08-22 18:08 : @wacky_k URL : 編集
Pagetop
いりぴ~さんへ
いりぴ~さんこんばんは

最近は頑張って更新しています。
いつまでつづくかな~

UNIQLOの安ーいのに決めました。
私も洗っては着て洗っては着てと使い倒したいと思っています。
職場で走れるのっていいですよね。
世のサラリーマンは忙しくて運動鶴時間を取れない人が多いと思うので、職場でできるのは最高かも。

私も就職が叶ったら運動不足になるんだろうな...
2017-08-22 22:04 : トチコ URL : 編集
Pagetop
@wacky_k さんへ
@wacky_k さん初めまして。
ようこそお越しくださいました。

うつ病第1期ということは今は第二期第三期な感じですか?
再発されたっていう事なんでしょうか...

私は8年前に発病して、なんとか働いていたのですが2年前からかなり悪化をして会社を辞め、ようやく最近起き上がれるようになり、運動までできるように回復してきたところです。
今から1年以内くらいには就職ができたらいいな、と思いながら頑張っています。

そういえば時々(2年に一度くらい?)アウトレットにAdidasやNikeが入っていました。
運動が習慣になったらそこに行ってみようかな。

このブログは、自分で病状を振り返ることが目的の日記なので内容は面白くないと思います。
でももしよければまたお越しくださいね。


2017-08-22 22:14 : トチコ URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.