FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてから8年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
結果として8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

今は断薬症状や病気の体調不良に苦しみながら、社会復帰を目標に体力づくり頑張っています。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
8月20日 お盆休み最終日
お盆休み(主人の)最終日。
連休中に予定のない時は必ず行こうと決めていたショッピングモールへ、今日も歩いて行ってきました。
今日歩いた距離は約16キロ。
お盆休み8月11日からの10日間で162キロ歩きました~。
フルマラソン約4回分!
すごい達成感です。
おかげでほんの少し体にも変化が出て、体重-0.5キロ、体脂肪-1.5%、筋肉量+0.5キロでした。
明日からもなるべく一日一万歩をめざして、歩き続けたいと思います。

さてさて、お盆休み中はお休みにしていた作業が明日からはてんこ盛りです。
再就職用のCG作品作り。
グループ展用の手芸作品作り。
そしてアルバイトするかもしれない化粧品&エステの勉強と講習です。

さらに外出の予定も7つ位あって、結構忙しくなりそうです。

このままの調子が続いてくれればやり切れるとは思うのですが、例年、8月~9月にかけて体調を崩すので、少し不安もあります。
だけどここ最近の調子の良さはこの数年全くなかったものなので、やり切れるかもしれないという小さな自信もあります。

この先のブログにやっぱり駄目でした~と書くはめになるのか、やり切ったという報告になるのかは今はまだわかりませんが、焦らずに粛々と進めていきたいと思います。

さらにさらに、ずっと前から行きたいと思っていた公営のフィットネススタジオに、そろそろ体力的に行けるんじゃないかと思っています。
ここは一回2時間200円で、ピラティスやヨガや、いろんなプログラムがあります。
何なら明日行ってみようかな?と話をしていたのですが、私が持っているスポーツウエアが数年前のもので、形がさすがに古臭いと主人に笑われてしまいましたw
そこで新たに買ってもらえることになり、UNIQLOだったりGAPだったりで、安くていいのが手に入るかしばらく探してみたいと思います。


明日から主人は出勤です。
さすがに10連休後の仕事は気分も上がりにくいと思い、仕事中に聞くための音楽を新たに入手してきました。
といってもTUTAYAのCD5枚千円のレンタルですが。

借りたのは家入レオ、バックナンバー、ジャスティンビーバー、秦基博です。
マイケルジャクソンのミックスを借りたかったのですが、残念ながらレンタル中でした。
バックナンバーとジャスティンビーバーは初めて聞きます。
私も自宅での作業中に聞くつもりですが、果たしてお気に入りになるでしょうか?
明日の作業が楽しみです。

今から、ついでに借りてきたトータルリコール(古い方)のDVDを見ながら歯磨きをしようと思います。


うつ病ランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
投稿日:2017/08/20
TB(-) | CM(2) | 闘病日記 | Page Top
秋の夜長の。
トチコさん、こんばんは。

トチコさんの記事を読ませていただいていると
私も隣町まで歩いて行きたくなってしまいます。
先ずは二つ先の町内を目標にして
少しずつ距離を増やして、慣らした方がいいですね。

いろいろレンタルされたのですね。
最近のジャスティン・ビーバーはいいですよ。
(「Sorry 」が入っているアルバムです)
トチコさんはこちらですか?

それと、サム・ライミ監督のスパイダーマンは
キルスティン・ダンストが出ていますね?
早速予約しました。
先に予約していた「パッセンジャー」が
来てしまったので、これともう一作を
見終わってからになります。

秋の夜長の楽しみにしますね。
(気分的にはもう秋なので…)
2017-08-20 23:20 : mikoto URL : 編集
Pagetop
mikotoさんへ
mikotoさんこんにちは。

いきなりの長距離は足を痛めてしまうので、少しづつ距離を伸ばした方がいいですよね。
私も寝たきりから開けてしばらくぶりに歩いたときは、駅前まで行くだけで足を痛めてしまい、2週間ほど痛かった記憶があります。
そのあとは意識的にゆっくりと歩いて、少しずつ距離を伸ばしていきました。

ジャスティン・ビーバー、「Sorry 」入っていました!
これ借りてよかったです~

スパイダーマン予約されたのですか?もしかして購入ですか?
サムライミのスパイダーマンにキルスティン・ダンスト出ています。
当時彼女がかわいくないと不満を言う方もいて、強評価は真っ二つだそうですが、私は彼女が好きだったので満足でした。
でも一本目の赤毛は似合ってなかったかも...
原作のMJが赤毛だから合わせたんでしょうね。

15年前の映画ですから映像はやっぱり古いですね。
でもピーターが能力に目覚めていく描写やアクションは本当に素晴らしいと思います。
あと少しホラーっぽい演出はサムライミっぽいな、と感じました。
気に入ってもらえると嬉しいです。
(つまらなかったらごめんなさい!)

パッセンジャー私も見ました。
本格的なSFというよりラブロマンスですね。
結構面白かったです。
科学的な考察は甘いですけど映像はきれいですし、こだわりがなければとても面白いと思います。
個人的にはラストをもう少し見せてほしかったかな~
2017-08-21 18:21 : トチコ URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.