FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてから8年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
結果として8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

今は断薬症状や病気の体調不良に苦しみながら、社会復帰を目標に体力づくり頑張っています。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
8月17日 自己ベスト!
今朝は早起きをして、朝から化粧品のお店に見学に行ってきました。
お店に9時について、簡単なお掃除と植木の水やりなどをお手伝いして、皆さんに紹介してもらった後朝礼に参加し、1時間ほどでしたがお店の雰囲気を感じることができました。
次は25日にまた伺うことになっています。

その後主人と役所に行って、自立支援の更新の手続きを行いました。
この制度のおかげで、医療費は本当に助けて頂いています。
だけど、一日も早く元気になって卒業したいですね。

そこからさらに、いつものショッピングセンターへ。
すべて徒歩で移動したため、今日の歩いた距離が自己ベストを更新しました!
今日は約23キロ、32864歩、1024キロカロリーのお散歩でした。
IMG_3204.png

ちなみに昨日は13キロでした。
でもちっとも痩せないのはなんでだろう?

さて話は変わりますが、10月にとあるグループ展に参加することになりました。
毎年行われているこの展示会ですが、2012年に参加をした後、体調不良のためずっと不参加でした。
最近は体調にも自信がついてきたので、思い切ってやってみることにします。
この展示会へは、CG作品ではなく、趣味のほうの手芸作品で参加をします。

アルバイトに向けての様々な動きがある中での作品作りになるので、少し不安はありますが、今は楽しい気持ちのほうが上回っています。
打ち合わせや、搬入搬出、ギャラリーでの留守番など、外出する用事も増えると思いますが、それも社会復帰に向けてのリハビリになるかな、というのが、参加への一番の理由です。

少しづついろんなものを乗り越えて、社会復帰を果たしたいと思います。


うつ病ランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村






投稿日:2017/08/17
TB(-) | CM(0) | 闘病日記 | Page Top
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.