FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてからもうすぐ9年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
減薬~断薬中は激しい離脱症状に苦しみましたが、断薬から4カ月後くらいの8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

現在は社会復帰、就職に向けて日々活動中です。
2018年ははっきりと社旗復帰の年にしていきます。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
8月15日 今日の事
今日は映画を見に行ってきました。
場所はいつものショッピングモール。
スパイダーマンホームカミングMX4Dです。

以前のブログにも書きましたが、私は子供のころからスパイダーマンが大好きでした。
サムライミ監督のスパイダーマンは本当に大好きで、もう何度見たかわからない位です。
ちなみに先日借りて初めて見たアメイジングスパイダーマンは噂通りというか、かなりがっかりな出来でした。

今回は、私が全編繰り返し見てきた『マーベル・シネマティック・ユニバース』シリーズとしてのスパイダーマンで、シリーズ全編の出来がとても良いので、今作も、それはそれは期待していたのですが、期待を上回る出来に大満足でした。

出来れば繰り返し見に行きたいですが、そこは財布のひもをぎゅっと縛って、DVDが出るのを辛抱強く待ちたいと思います。

昨日もショッピングモールへ散歩に行き13キロ以上を歩き、今日も14キロほど歩いてきました。
さっき計算したら、8月11日から今日までで約60キロを歩きました。
フルマラソンを超えましたね。
歩く速度も随分回復して、体力が着実についてきていることを感じています。
ここ数年で、間違いなく今が一番元気です。

どうかこの元気が続いてくれますようにと、祈らずにはいられないですね。
早く働きたいです。


うつ病ランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村






投稿日:2017/08/15
TB(-) | CM(5) | 闘病日記 | Page Top
体力すげ~!
映画見ることが出来てよかったですね。
なんか、トチコさんの記事を毎回読んでいると私もスパイダーマン見たくなってきました。
MX4Dというのにもひかれますしね。

それにしてもすごい体力ですね。
確かに一番元気なような気がします。
私も、ジョギングを再開したいのですが、風邪の治りがけと雨天模様続きでいまいち踏み出すことができません。

ずっとトチコさんの体力続きますよう、お祈りしています。
2017-08-16 20:12 : いりぴ~ URL : 編集
Pagetop
歩くこと
トチコさん、こんにちは。

今日は雨は降らなかったものの
曇って蒸し暑くなっています。

私もスパイダーマンを観たくなっています。
先ずはサム・ライミ監督作の
スパイダーマンを観たいと思っています。

トチコさんの記事を読んでいると
何故かとても歩きたくなります。
もう少し涼しくなったら、
私もあちこち歩いてみたいです。

山の上に公園があるのでそちらまで
行ってみようかな、と思っています。

ずっと元気が続くことを祈っております。




2017-08-17 15:27 : mikoto URL : 編集
Pagetop
いりぴ~さんへ
いりぴ~さんこんばんは

MX4Dは映画というよりもはやアミューズメントですね。
想像以上に椅子が動いて面白いですよ。
あとは映画の内容に合わせて風が出たり、水しぶきが出たり、椅子がドーンとなったり。
ただお値段が高いので、そうそう見に行けないのが難点です。
ちなみに映画代1800円+MX4D1000円+3D代400円で、一回見るのに3200円でした。

体力については、若い時にかなり体を動かしていたので、その時の貯金があったのかなと思います。
さすがに寝たきりが続いた直後はほとんど歩けなくなりますが、頑張って運動を続けると、そこそこ回復してくれるみたいです。

このまま大きな落ち込みがなく良い調子が続けば、私も秋位から、ジョギングと本格的な筋トレを始めたいと思っています。

下のほうに、もう一ついりぴ~さんあてのコメントがあるので、よければ見てください。

2017-08-17 21:21 : トチコ URL : 編集
Pagetop
mikotoさんへ
mikotoさんこんばんは

一時に比べれば過ごしやすいお天気でしたが、汗っかきの私は、今日も汗だくになってしまいました。

最近の日照不足で、昔タイ米などが輸入された年くらいの米不足になるかもしれないというのを聞いて、ちょっとひやひやしています。

私は歩くのが大好きで、バスや電車が苦手なこともあり、2~3駅くらいの距離なら歩いてしまうことが多いです。

色んな建物を観察したり、季節の植物を楽しんだり、不思議な地形を見つけたり、すごくワクワクします。

mikotoさんのお宅の周りには、お散歩にもってこいの場所が多くありそうですね。
海だったり鎌倉だったり近そうですもんね。
私の近所は本当に何もないので、いつもおんなじところを歩いているので、とてもうらやましいです。


下に、もう一つmikotoさんあてのコメントがあるので、よければ見てください。、
2017-08-17 21:22 : トチコ URL : 編集
Pagetop
いりぴ~さん&mikotoさんへ
スパイダーマン面白いですよ!
お勧めはやっぱりサムライミ監督のスパイダーマンですが、もう15年も前の作品なので、さすがに古さは否めないと思います。
3本目まで出ていますよ。
私は当時映画館で観たのですが、その出来の良さに衝撃を受け、その後DVDも買って繰り返し見ました。

そして先日映画館で観たスパイダーマンホームカミングもかなり面白かったのですが、こちらはマーベル・シネマティック・ユニバースという、アメコミのマーベルのヒーローたちが、クロスオーバーで山盛り出てくるシリーズの、16作目の作品となります。
なので、いきなりスパイダーマンホームカミングを見ると、わからないところも出てくると思います。

でも、このマーベル・シネマティック・ユニバースシリーズがまた、めちゃくちゃ面白いので、是非見てもらいたい作品です。

ヒーローものが苦手だと苦しいかもしれませんが、特にいりぴ~さんはジョジョも好きだという事なので、間違いなく楽しめます!

ちなみに一本目の作品はアイアンマン。

ハルク、マイティ・ソー、キャプテンアメリカ、そのほか盛りだくさんのヒーローたちがチームで戦う姿は圧巻です!



2017-08-17 21:23 : トチコ URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.