FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてからもうすぐ9年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
減薬~断薬中は激しい離脱症状に苦しみましたが、断薬から4カ月後くらいの8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

現在は社会復帰、就職に向けて日々活動中です。
2018年ははっきりと社旗復帰の年にしていきます。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
8月13日 スパイダーマンに振られる
今日は予定していた映画を見に行きました。
場所はいつも通っているショッピングセンター。

ショッピングセンター内をぐるりと歩き回り、上映時間直前になったのでりスクリーン入口に向かうと、私たちのチケットを見た係の人の態度がちょっとおかしく、『なにかな?』と思っていたら、別の人に対応を移されました。
そこで説明を受けると、私たちが見ようと思っていたのはMX4Dなのですが、前回の上映の観客が、私たちがとっていた席の、風の吹き出し口に詰め物をするといういたずらをしたらしく、おかげで水が逆噴射するというトラブルが起きてしまったとのことで、席を変えてほしいといわれてしまいました。

だけどその時開いていたのはかなり前方の一番端の席。
一番いい席で見たかったのでわざわざ事前に券を入手していたのに、そりゃないよ~と思い、今回は払い戻しをして、別の日にチケットを取り直すことにしました。

スパイダーマンで心はいっぱいだったので正直がっかりしてしまいましたが、まあ散歩に来たと思えばいいかと気持ちを切り替えました。

でもやっぱりスパイダーマン...と思った私は、DVDを借りにその足でTUTAYAへ。
実はサムライミ監督のスパイダーマンの大好きだった私たちは、アメイジングスパイダーマンを今まであえて見ないで来ていたので、この機会に見てみようと、アメイジングスパイダーマンの1と2を借りて帰ってきました。

今から見るつもりですが、果たして面白いのかな?

今日のお散歩は16キロでした。
明日もたくさん歩きます。


うつ病ランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
投稿日:2017/08/13
TB(-) | CM(4) | 闘病日記 | Page Top
散々でしたね。
本当にお疲れ様でした。
せっかくの映画こんな形で観れなくなるって話は初めて聞きました。
でも16kmってすごいですよね。
ウォーキングに換算すると大した消費カロリーではないですか?

明日も歩くとのこと、暑さには注意してくださいね。
2017-08-14 00:29 : いりぴ~ URL : 編集
Pagetop
眠れぬ夜
トチコさん、こんばんは。

目が冴えてしまって、眠れぬ夜を過ごしています。

私もサム・ライミ監督は好きです。
スパイダーマンは観ていないのですが、
以前観た「スペル」は怖くて良かったです。

映画はいかがでしたか?
感想を楽しみにしています。

暑いので、歩かれる時は
くれぐれもお気を付けてくださいね。
2017-08-14 00:54 : mikoto URL : 編集
Pagetop
いりぴ~さんへ
返信が遅くなってごめんなさい。

私もこんなトラブルは初めてで、一瞬何を言われてるのか理解できないほどでした。
この日は16Km歩いたと書きましたが、スマホアプリの情報では715キロカロキー消費していました。
そのわりにはちっとも痩せないんですけどね。
2017-08-15 21:02 : トチコ URL : 編集
Pagetop
mikotoさんへ
mikotoさん、こんばんは。
返信が遅くなってしまいごめんなさい。

この日は眠れなかったんですね。
たまにそういうことはあるんでしょうか。

私はサム・ライミ監督作品は、おそらくスパイダーマンしか見ていないと思います。
基本的にはホラーを取っている監督さんですよね。

アメイジングスパイダーマンは残念ながら面白くなかったです。
サム・ライミ監督のスパイダーマンが良く出来すぎているので、最初からあまり期待はしていなかったですけど、あまりにも差がありすぎた感じですね。
でも今日映画館で見てきたスパイダーマンホームカミングは、サムライミスパイダーマンとの差別化がしっかりできていて、かなり面白かったです。
何回でも見たくなる仕上がりでした。
2017-08-15 21:09 : トチコ URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.