FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてから8年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
結果として8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

今は断薬症状や病気の体調不良に苦しみながら、社会復帰を目標に体力づくり頑張っています。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
8月11日 今日の事
主人が10日間の夏季休暇に入りました。

今のところ予定しているのは主人の実家への日帰り里帰りと映画スパイダーマンを見に行く事。
この2年ほど私の体調がかなり悪かったので主人の実家へ行けていなかったので久しぶりの帰省となります。
今日特急券を買いに行ってきましたが、喜んでもらえるといいな。

スパイダーマン ホームカミングはIMAXで見るのかMX4Dで見るのか4DXで見るのかまだ決めてないのですが、濃厚なのはIMAXかな?
スパイダーマンの他にもダンケルク、トランスフォーマー、ザ・マミーなど気になるものはあるのですが、全部見るような余裕はないのでDVDが出るまで我慢です。

さて、今日主人が1~2年前のとある出来事を、当時の私には話せずにいたんだけどと聞かせてくれました。
当時の私は、精神的にとても不安定だったので、何をどう感じてショックを受けてしまうのかがわからなかったといわれました。
今の私は?と聞くと、普通だよ。すごく良くなったんだよ。あの頃は本当にひどかったからと答えてくれました。

自分自身では良くなっているのかどうかわからないという不安がありますが、こういう話を聞くと、元気になってきてるんだな、と実感できます。

実際、客観的な目で昨年の自分と比べると、波がすごく穏やかになって来ているのがわかります。
どうしても波が下がったときにばかり目が行きがちですが、穏やかに過ごせる時間がどんどん増えてきているという事に、もっと意識を向けていきたいなと思いました。

昨年は8月15日から体調を崩している記録がありました。
今年はこのまま元気に8月を超えていくことができたらいいなと思います。




うつ病ランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
投稿日:2017/08/11
TB(-) | CM(2) | 闘病日記 | Page Top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-12 22:00 : : 編集
Pagetop
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。

メインのお薬を断薬して4カ月、クエチアピンも含めると完全断薬から14日が経ちました。
たしかにこの数年で一番体調がいいですし安定していますね。
これで元気に里帰りができそうです。

このまま元気に夏を乗り越えていきたいです。
2017-08-13 20:44 : トチコ URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.