FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてから8年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
結果として8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

今は断薬症状や病気の体調不良に苦しみながら、社会復帰を目標に体力づくり頑張っています。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
8月8日 最近の事
少し間が開いてしまいました。

さて、前回の記事より一週間たったようですが、ようやくクエチアピンが抜けてくれたようで、自然に眠れるようになってきました。
全く眠れず、一睡もしないで人間ドックに行ったり、眠れぬ夜にイライラしたり色々ありましたが、もう大丈夫なようです。

クエチアピン(セロクエル)は比較的副作用の少ないお薬でしたが、それでも血糖やコレステロールなどを上昇させて体重増加を起こし、それに伴い、動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞などの発症リスクを上げるというデメリットがありました。

もう体調の不良にはほとほと疲れ果てている私ですので、そんな成人病のリスクとはおさらばしたいというのが、断薬を決断する一番の理由でした。

最近メンタル面での浮き沈みがなくなってきましたが、体力的にはまだまだなようで、すぐにだるさが出て横になってしまうことが多いです。
ですから、少しでも体力をつけて、社会復帰へ向けて一歩でも二歩でも近づきたい、そう強く願っています。

10月が過ぎるころには簡単なアルバイトができるようになっているのが、近々の目標ですね。


うつ病ランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
投稿日:2017/08/08
TB(-) | CM(4) | 闘病日記 | Page Top
いいですね。
こんばんは、トチコさん。
眠れるようになった事、本当に良かったですね。
私も心から喜んでいます。

10月にはアルバイトですか。
一体どんなバイトになるのか想像を膨らませてしまいます。
このままどんどん上向いていけるように祈っていますね。
2017-08-08 20:55 : いりぴ~ URL : 編集
Pagetop
良かったです。
トチコさん、こんばんは。

自然に眠れるようになってきて良かったですね。
メンタル面も落ち着いてきたみたいなので
こちらも本当に良かったです。

これから少しずつ体力がつくといいですね。
でもまだまだ暑い日が続きますので
無理なさいませんように。

今日は私のブログにコメントを
ありがとうございました。
2017-08-08 22:29 : mikoto URL : 編集
Pagetop
いりぴ~さんへ
こんばんは。
眠れるようにはなったのですが、月曜火曜と少し過眠気味で思うように活動ができず、自己嫌悪とともに少しへこんでいます。
でもくじけないで前に進みたいと思っています。
去年は同じように6月から7月にかけて体調は良くお盆あたりで体調を崩し低迷し始めました。
今年は元気にお盆を終えられるかが勝負と思っています。
アルバイトは、アルバイト的な何かです。
もしかしたらブログに書くかもしれないですし、書かなかったとしてもいりぴ~さんにはお伝えしますね。
2017-08-08 22:30 : トチコ URL : 編集
Pagetop
mikotoさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。
いりぴ~さんへのお返事にも書きましたが、自然に眠れるようにはなったもののいまいち頑張りが足りてない状況にへこみ気味です。
でも暑さのせいにしちゃおうかな。
mikotoさんもあまり無理しないでくださいね。
2017-08-08 22:32 : トチコ URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.