FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてから8年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
結果として8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

今は断薬症状や病気の体調不良に苦しみながら、社会復帰を目標に体力づくり頑張っています。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
7月31日 今日の事
7月最後の日がやってきました。

昨日は3時まで目がさえていて全く眠れそうになかったのでクエチアピンを飲んでしまいました。
おかげで起きられたのはお昼も過ぎた14時。

眠れないときは仕方がないとは思いますが、なるべく抜いていきたいですね。

起きた後は元気で、部屋の片づけをしたりして過ごしていましたが、母が夕食の支度をめんどくさそうにしていたので代わりに作るよと申し出ました。
そしたら母は喜んでどこかへ遊びに飛んで行ってしまいました。

5時頃になって買い出しに出かけ、材料をそろえてから作ったのはカレー。
たかがカレーなのですが、以前ネットで見つけたレシピでわりと手間がかかるのですがすごくおいしいので気に入って時々作っています。

おいしくなーれ、おいしくなーれ、と魔法をかけながら3時間かけて仕上げました。
2人とも喜んでくれて、頑張って作ったかいがありました。

本当は毎日おいしい料理を作りたいのですがそれは出来ないので、(そのことについてはいずれ書きたいと思います)今は我慢です。

さて、今日も一応はクエチアピンを飲まずに寝てみます。
どうしてもだめなら途中で飲むと思いますが、ゆっくりマイペースで断薬を進めていきます。

PS:一部の方に報告です。
キリコさんのブログが更新されていないことで心配されている方もいらっしゃると思います。
キリコさんの許可をいただいたので、キリコさんが元気にしていることを報告させていただきます。
ブログに関しては今はやる気が起きないようですが、いつか再開されるかもしれません。
なにより、キリコさん自身がお元気になってくれることを思い続けていきたいと思います。



うつ病ランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

投稿日:2017/07/31
TB(-) | CM(4) | 闘病日記 | Page Top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-01 20:37 : : 編集
Pagetop
(^◇^)
か、カレー大好きですー!
トチコカレー食べたーーーーい!!
2017-08-01 20:53 : いりぴ~ URL : 編集
Pagetop
鍵コメさんへ
私も安心しました。

確かに昨年あたりから体調がよくないみたいなんですね...
ブログ再開してくれるといいいですね。
2017-08-01 22:01 : トチコ URL : 編集
Pagetop
いりぴ~さんへ
お中元はカレーがいいかな?
2017-08-01 22:02 : トチコ URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.