FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてから8年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
結果として8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

今は断薬症状や病気の体調不良に苦しみながら、社会復帰を目標に体力づくり頑張っています。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
7月30日 今日の事
昨日はいつもの休日散歩コース、大型のショッピングセンターへと出かけました。

ところがそこでゲリラ豪雨に遭遇。
Yahoo防災速報からも豪雨のお知らせが。

途中雨宿りを繰り返しながら目的地に到着も全身びっしょり。
雨に濡れながらも13キロの散歩になりましたが、主人の革の鞄と私の革靴に甚大な被害が...。
2人でションボリとしてしまいました。

そして今日は午前中、うちのちび姫様を定期検診と爪切り、耳掃除のため病院に連れて行ったあと、ちょっと遠いご近所にラーメンを食べに行こうと徒歩で出かけました。

食べ終わってから昨日とは別のショッピングセンターへ寄り道して帰宅。
今日は約10キロのお散歩です。

ちび姫様10歳
2011_0508_013.jpg

さて、クエチアピンのお薬停止ですが、一昨日(金曜日)の夜から飲むのをやめて、その晩は朝の7時半まで眠れず、その後熟睡はできないもののお昼の13時頃までウトウトしました。
昨夜は普通に飲まずに眠ることができ、ちょっと眠りの深さは足りないものの、今朝は10時頃まで寝ていました。
これを飲んでいないと午前中に目が覚めますし、日中も眠気はないですね。

早くも薬のないことに体が慣れてきたようです。


うつ病ランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

投稿日:2017/07/30
TB(-) | CM(4) | 闘病日記 | Page Top
こんにちは
2日で約23kmの散歩ですか!
凄いですね。
ハーフマラソンより距離がありますよ。
熱中症、大丈夫ですか。

ちび姫様は女の子って感じの優しい顔をしていますね。
目が綺麗な美人さんだと思いますよ。

薬を断薬中なんですね。
離脱症状とかはないのでしょうか。
もう体が慣れてきたようで、よかったですね。
でも、無理は禁物ですよ。
2017-07-31 17:54 : おっさん URL : 編集
Pagetop
可愛いですね
トチコさん、こんばんは。

今日も暑かったですね。
夕方になってようやく涼しくなって
ホッとしています。

ちび姫様、可愛いですね。
おっとりしていそう。
我が家の猫兄弟も今年の5月で10歳に
なりました。
でも、じゃれたりして、まだまだ子供です。

明日も暑そうなので、お気をつけくださいね。
2017-07-31 19:02 : mikoto URL : 編集
Pagetop
おっさんさんへ
こんばんは!

おっさんさんに言われて気が付きました。
そういわれてみればハーフマラソンですね。
以外と歩いてるんですね~

日傘をさして水分補給をしているので熱中症は大丈夫だと思います。

ちび姫様はすごく臆病で甘えん坊な女の子です。
私たちにとっては娘なんです。

クエチアピンを飲まずに活動時間を増やしたいともくろんでしますが、結局昨日は眠れずに飲んでしまいました。
この薬は離脱症状はほとんど報告されていないはずなので大丈夫だと思っています。

無理はせず、ゆっくりとやめておけたらいいなと思っています。
2017-07-31 22:18 : トチコ URL : 編集
Pagetop
mikotoさんへ
mikotoさんこんばんは。

今日は久しぶりのカンカン照りが戻っていましたね。
部屋の温度計は35度でしたよ。
夕方の少し涼しくなったころに買い物に出かけました。

ちび姫様、褒めてくださってありがとうございます。
かわいい我が家の一人娘です。

この子も10歳でも全然まだまだ子供らしさがあります。
でも犬ちゃん猫ちゃんの10歳と言えばもう高齢ですもんね。
病気やけがに気を付けていきたいと思います。

mikotoさんも、暑さに気を付けて過ごしてくださいね。
2017-07-31 22:22 : トチコ URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.