FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてから8年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
結果として8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

今は断薬症状や病気の体調不良に苦しみながら、社会復帰を目標に体力づくり頑張っています。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
7月25日 今日の事
今日は少しだけ趣味の事が出来て、少しだけ散歩ができました。
お昼寝もしなかったです。
(ただし起きたのはお昼近い)

さてさて相変わらず私の腕は痛かったりかゆかったりしています。

かゆみに関しては、原因がわからない&処方された薬が効かいないことから、通院するのはやめようと思います。
先生曰く、肌にぶつぶつがなくて、ステロイドも効かなくて、かゆみ続けるのは皮膚の異常ではなく、薬か何かの副作用かなぁと首をかしげていらっしゃったので、そのころから断薬症状を疑い始めています。

ただ、ひどく悪化した時のみぶつぶつは出ています。

ただ、何でもかんでも断薬症状と決めつけるのは好きではないので、私なりに色々考えたのですが、断薬症状か自律神経の異常から、本来の免疫力が弱まっていて、本来ならそんなに過剰な反応が出ないような日光なんかの刺激に対して、皮膚がナーバスになってるのかもしれないな、と仮説を立ててみました。


幸い発症し始めの、気が狂いそうな痒みではないですし、普段はムズムズしていて時々我慢しなくちゃいけなくて、さらに時々掻いてしまう程度まで落ち着いてるので、なんとかこのままいつの間にか収まってくれるのを待ちたいと思っています。

ちなみにステロイドや抗ヒスタミン剤の飲み薬でも抑えられない痒みですが、ウナコーワクールパンチをぬりぬりすると、いくらかはましになるんですよ。

おかげで今3本目のやつを使っています。

trend_20150402152611-thumb-autox380-63268.jpg




うつ病ランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
投稿日:2017/07/25
TB(-) | CM(2) | 闘病日記 | Page Top
大変ですね。
かゆみの原因、なんでしょうね。
でも仮説は的を得ていると思います。

お中元は、ウナコーワクールパンチの詰め合わせでどうでしょう?
2017-07-25 22:27 : いりぴ~ URL : 編集
Pagetop
いりぴ〜さんへ
ほんとこの痒みイライラします!
でも四十肩の方がずっと辛い〜

ウナコーワクール何本目まで行くのか?
記録に挑戦ですかね?
2017-07-27 20:28 : トチコ URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.