FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてからもうすぐ9年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
減薬~断薬中は激しい離脱症状に苦しみましたが、断薬から4カ月後くらいの8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

現在は社会復帰、就職に向けて日々活動中です。
2018年ははっきりと社旗復帰の年にしていきます。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
7月23日 今日の事
昨日と今日は元気にお出かけすることができました。

ただちょっとかゆみがぶり返しています。
特に今朝は久しぶりに両腕がぶつぶつと腫れていました。
昨日は珍しく半そでで外に出てしまったので、もしかしてそれの影響なのかな?
だとしたら太陽光アレルギーってことなんですけど、もう一つ眠るために飲むお薬も原因として怪しんでいるので、どちらが原因なのかちょっと探ってみたいと思います。

明日も元気に過ごせたらいいなと思います。


うつ病ランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
投稿日:2017/07/23
TB(-) | CM(5) | 闘病日記 | Page Top
お見事でした。
トチコさん、こんばんは。
元気が出ている事に嬉しさを感じています。
この調子が続くといいですね。

mikotoさんのブログ写真がスッキリしましたね。
トチコさんのお仕事ぶり見事でした。

\(^o^)/
2017-07-23 23:38 : いりぴ~ URL : 編集
Pagetop
清爽
トチコさん、おはようございます。

本当にありがとうございました。
今までは見る度に気持ちが
ちょっとモヤモヤしていましたが、
お陰さまでスッキリいたしました。

今日も天気が不安定ですので
体調に気を付けてお過ごしくださいね。

良い1日になりますように。

2017-07-24 07:18 : URL : 編集
Pagetop
Re: お見事でした。
外出ができるとやっぱり気分がいいですね。
ひとりぼっちで部屋に閉じこもる時間が増えると嫌な事ばかり考えてしまいます。

画像のサイズを変える位は簡単なんですよ。
いりぴ~さんもお困りの際は是非当社へ。
2017-07-24 20:44 : トチコ URL : 編集
Pagetop
mikotoさんへ
コメントにお名前がなかったのですが、多分mikotoさんだと思って返信します。
違っていたらごめんなさい。

画像無事に使えたようで良かったです。
お役に立てて本当にうれしいです。

一応簡単なグラフィック作業ならできますので何かあったらまたお手伝いしますね。

2017-07-24 20:46 : トチコ URL : 編集
Pagetop
深呼吸
トチコさん、こんばんは。

すみません。
それは私です。
寝ぼけていたみたいです。

コメントのお返事にあるように、
私も部屋でじっとしていると、嫌なことばかり
思ってしまって苦しくなってしまいます。

そんな時はちょっとだけでも外に出て
深呼吸をしたりして、気分転換をします。

外気に触れるとホッとします。
(お酒を飲みすぎて動悸がするときも
 外気に触れるといいみたいです)
2017-07-24 22:50 : mikoto URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.