FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてから8年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
結果として8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

今は断薬症状や病気の体調不良に苦しみながら、社会復帰を目標に体力づくり頑張っています。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
7月17日 今日の事
連日の外出で疲れたことと、ここ数日のおなかの調子の悪さで、3時頃までお昼寝をしました。
起きてからおかゆを食べて、調子が良くなっていたので主人と散歩へ。
なんだかんだで10キロ歩いてきました。

夜は映画やドラマを見ながらのんびり過ごし、11時頃には就寝。
でも腕、足、耳の痒さがちょっとぶり返してしまい、夜中は何度も起きてしまいました。


うつ病ランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
投稿日:2017/07/18
TB(-) | CM(4) | 闘病日記 | Page Top
お邪魔します
トチコさん、こんにちは。

体調の方がよくなったようで、安心しました。
散歩で10キロって凄いですよ。
歩くのは大変ですが、夫婦で散歩って素敵ですね。

自分もしばらくの間、体の痒みで悩んでいた時がありました。
離脱症状なのか、何かのアレルギーなのが悩んでいましたが、今思えば紫外線が原因だったのかなって思います。
今は痒みは治まっています。
トチコさんも早く痒みが治ればいいですね。

自分のブログに温かいコメント、有難うございまし
た。
猛暑、熱帯夜が続いていますが、お体に気を付けて下さい。
2017-07-18 14:49 : おっさん URL : 編集
Pagetop
こんばんは。
読ませてもらってますよ~トチコさんの言葉。
色々と体調も安定しないようですね。
それにしても、お散歩で10kmとか18kmとか私がビックリするくらいの距離を平然とこなしていらっしゃる。
スゴイです、私のジョギングは50分8~9kmくらいです。
お散歩中の水分補給もしっかりね。
2017-07-18 20:31 : いりぴ~ URL : 編集
Pagetop
おっさんさんへ
おっさんさんこんばんは

私は歩くのは大好きで2駅くらいなら電車を使わずに移動してしまいます。
乗り物はあまり得意ではないので、いろんな景色を見たり風を感じながら歩いている方が楽しいんですよね。

体のかゆみなんですが、最初は日焼け止めか紫外線を疑って、ずっと長袖で過ごしているんです。
皮膚科の先生もその様子を見てちょっと原因がわからないと考えてるみたいです。
人の体って不思議で、お医者さんでも原因を突き止めるのはむつかしいみたいですね。
薬も効かないので困っています。

連日暑いですしゲリラ豪雨もすごいみたいですね。
おっさんさんも気を付けてくださいね。
2017-07-18 22:24 : トチコ URL : 編集
Pagetop
いりぴ~さんへ
私はブログをさぼりがちなんですけど、過去の症状とかを読み返すと、現在少しでも良くなってると確認できるので、ブログにちゃんと症状を記録しておきたいんですよね。
だから最近頑張って書いてるんですけど、自分向けの記録なので内容はすごくつまらないと思います。
ごめんさない( ˘ω˘ )

体調はかなり上向きですね。
小さな波は当然ありますけど、かなり上がってきてると思います。

お散歩は二人とも大好きで、たくさん歩くんです。
でも最近はちょっと体力が落ちているので、ちょくちょく休憩を取りながら歩いています。
もちろん水分ちゃんととっていますよ。
2017-07-18 22:30 : トチコ URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.