FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてから8年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
結果として8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

今は断薬症状や病気の体調不良に苦しみながら、社会復帰を目標に体力づくり頑張っています。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
7月10日 今日の事
昨夜は主人と二人してほとんど眠れませんでした。
もしかしたら原因はカフェイン。
普段はほとんど飲まないのですが、昨日は珈琲と抹茶を飲んだのでもしかしたら...
主人は朝方少しまどろんだくらいで会社に行ったので、とてもかわいそうで心配でした。

私は9時から12時くらいまで少し眠ったあと、予約していた美容院へ出かけました。
終わったらその足で皮膚科に行き、腕のかゆみについてまた相談してきました。
最近は足首付近と耳にまでかゆみが広がっており、皮膚の状態や症状を見て先生も首を傾げ、もしかして何か薬飲んでますかと聞かれたので抗鬱剤を飲んでいたこと等伝えたところ、薬が原因である可能性もあるとのことでした。

今までは違うと思っていましたが、離脱症状の可能性もあるのかもしれないとここにきて考え直しました。
でも原因が何だったとしても、とにかく早く収まってほしいです。

帰宅後もお昼寝はせず、部屋をかたずけたりパソコンに向かったりしていました。
昨夜は寝ていないので、さすがに疲れと眠気がありましたが、主人の帰宅時間まで寝ないように頑張って、なんとか駅まで迎えに行く事ができました。

多分今日はぐっすり眠れるだろうなと期待をしています。
この後歯磨きをしたら、早めに横になるつもりです。


うつ病ランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
投稿日:2017/07/10
TB(-) | CM(4) | 闘病日記 | Page Top
はじめまして
トチコさん、こんばんは。

昨日は私のブログにコメントをいただき
ありがとうございました。

かねてから、トチコさんとお話をして
みたかったのでとても嬉しかったです。

こちらでキリコさんのコメントを拝見して
懐かしくなってしまいました。
キリコさん、お元気なんでしょうか…。

今日のお加減はいかがですか?
熟睡されていらっしゃるといいのですが…。

またお邪魔させていただいても
よろしいですか?
2017-07-11 18:50 : mikoto URL : 編集
Pagetop
こんばんは。
トチコさん、こんばんは。
昨夜はキチンと眠れましたか?
ダメでしたら、今日はカフェインを控えなければいけませんね。(*^_^*)

かゆみの方も心配ですね。
私の場合、土曜日くらいから、足と脛にかけて小さな赤い斑点が十数個できてしまってるのです。
でも、痒くも痛くもありません。

この事は近々ブログで書くつもりです。
マイペースで行きましょうね。
2017-07-11 20:45 : いりぴ~ URL : 編集
Pagetop
mikotoさんへ
コメントありがとうございます。

キリコさんの事、心配ですね。
もしかしたらパソコンが壊れてしまったのかな…と思っています。
たしかキリコさんはスマホもお持ちじゃなかったと思うので。
お元気でいてくれると信じたいです。

あの後は熟睡しすぎてしまいました。
体調は、ちょっとまた下り坂ですかね。

つまらないブログですが、よければまた遊びに来てくださいね。
2017-07-12 23:15 : トチコ URL : 編集
Pagetop
いりぴ〜さんへ
あの日は良く眠りました!
というか、寝すぎてしまいました。
これで調子も上がるのか?と思いきや、そう上手くはいかないようです。

カフェインは薬との相性が良くないと感じてもう何年も断っていたのですが、最近になって月に一度くらい飲むようになりました。
今回はちょっと効きすぎたみたいですw

かゆみはひどくなったり弱くなったり、なみなみしてますね。
いりぴ〜さんの赤い斑点も気になります。

2017-07-12 23:20 : トチコ URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.