FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてからもうすぐ9年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
減薬~断薬中は激しい離脱症状に苦しみましたが、断薬から4カ月後くらいの8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

現在は社会復帰、就職に向けて日々活動中です。
2018年ははっきりと社旗復帰の年にしていきます。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
7月7日 今日の事
昨夜はいつものお返しに私が主人のマッサージをしました。
途中からウトウトする主人に、日ごろの感謝と幸せを感じました。
そのまま消灯したのですがしばらくは眠れず、朝方4時くらいまでは起きていたと思います。

8時に起きた時、気分の良さを感じました。
私の顔色を見て主人が、『駅まで一緒に行ってみる?』と誘ってくれ、飛び上がるように布団をでて急いで支度をしました。
顔を洗って日焼け止めだけ塗り、帽子をかぶって一緒に外に出ました。
8時半頃でしたがすでに気温はずいぶん高かったです。
明るい時間に日を浴びることができたのは久しぶり。
背中を押してくれた主人に感謝です。


IMG_3136.jpg

駅まで見送り、往復40分強の道のりを帰ってきたころには汗びっしょり。
着替えてから朝食をとりました。
食欲はあまりなく食べにくかったのですが、時間をかけて食事をすませました。
ちょっと疲れてしまいそのまま横になり、夕方までゴロゴロしていましたが、16時頃起き上がり、テレビを見ながらパンケーキをやき、髪の毛を染めることができました。

待ち時間に今ブログを書いているのですが、この後シャワーを浴びたら、作品作りを始めたいと思います。
そして夜、また駅まで主人を迎えに行ってきます。

今日はとてもいい一日です。


うつ病ランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
投稿日:2017/07/07
TB(-) | CM(2) | 闘病日記 | Page Top
いつもありがとう。
こんばんは、トチコさん。
コメントでのお優しいお言葉、どれだけ元気に結びついたかわかりません。
ほんとにありがとうです。

この記事を読んで、一歩前進できたのかな?
という感じを受けます。
パンケーキ…食べたいです。じゃなくて、よく出来ました。
髪の毛染め、上手くいったでしょうか?
私の頭も白髪がすごいので、見習わなくてはいけませんね。

また記事をうかがいにまいります♡
2017-07-09 21:18 : いりぴ~ URL : 編集
Pagetop
いりぴ~さんへ
いりぴ~さんこんばんは

私は調子が悪くなるとブログどころかPCを立ち上げることすらできなくなるので、いつも返信が遅くなってしまったり、ブログも続かなかったり、いりぴ~さんのところへお邪魔するのもムラが有ったりで申し訳ないなと思っています。

元気な間はちょくちょくお邪魔させていただきますね。

昨日あたりから元気が出てきています。
ただ土日は主人がターボ係なので、一人になる平日にも元気が続くかどうかが問題ですね。

髪の毛はちゃんと染まりました。
こういうのは得意で、元気な時なら2週間に一度ちゃんと染めるのですが、しんどくなるとほったらかしにしてしまい、すっごく嫌な気持ちになります。

すっと元気でいられたらいいのにな。
2017-07-09 22:17 : トチコ URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.