FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてから8年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
結果として8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

今は断薬症状や病気の体調不良に苦しみながら、社会復帰を目標に体力づくり頑張っています。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
元気には程遠いけど落ち着いています
前回の記事で書きました腕のカユカユ。
2週間位は眠れないし触れないしちょっと異常な痒さというひどい状態が続きました。

その後は、普段はうっすらかゆくて我慢できるけど、時々猛烈にかゆくなる。
とはいっても初期に比べればかわいい痒さという状態で、横ばい状態です。

一体何のアレルギーなんでしょう。
この一ヵ月、ほとんど外に出ていませんから、本当に日光とか日焼け止めだったのかなぁとおもいます。
食べ物かもしれないし、それ以外の何かかも...

それから四十肩は相変わらずです。
四十肩ってこんなにつらかったんですねw
早く治ってほしいな~

その他の不調もちらほら出てますけど、まあかわいいものですね。
胃の不快感とか、低血糖みたいなくらくらとか、頻脈とか。

先週までメンタルの急激な落ち込みがありました。
この落ち込みは3カ月くらいに一度やってくるような気がします。
この時ばかりは異常なほどに自分を責め、将来を悲観し、死ぬこと(というより消えること)ばかりを考えてしまいます。
随分泣いて主人を困らせました。
一週間ほど続いたでしょうか。
土曜日あたりにふっと軽くなり、いまは割と落ち着いています。

そして軽くなり始めた土曜日あたりから久しぶりに作品を作り始めました。
この作品が出来上がったら、WEB上でお仕事の登録をして、そこから簡単なお仕事をもらいたいな~と考えています。
多分お給料はスズメの涙でしょうけど、復帰への足掛かりにしたいです。

この作品作り、アイデアを出すという事がもともと苦手なんですけど、(言われたとおりに作ることが得意)今は致命的なほどにできなくなっています。
過去の作品を見て、あんなに作れていたことが信じられないほどです。

能力が衰えてしまったのか、現場から退いたブランクからなのか分かりませんが、この状態では会社では全く通用しないなーとぞっとするほどです。
ただ、そこに向き合い始めるとまた自分を追い込んで苦しくなってしまうので、できないときはふて寝して逃げるようにしています。

そもそもの意欲というものがずいぶん低下しており、いまだに日常生活を送れていない中での作品作りですから、思うようにはちっとも進まないのですけど、出来はどうであれ完成まで持っていきたいです。

普通に朝起きて、顔をあらって家事をして、お風呂に入って夜眠る。
そういう生活を送れるようになることが今の私の最大の目標です。



うつ病ランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
投稿日:2017/07/04
TB(-) | CM(0) | 闘病日記 | Page Top
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.