FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてからもうすぐ9年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
減薬~断薬中は激しい離脱症状に苦しみましたが、断薬から4カ月後くらいの8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

現在は社会復帰、就職に向けて日々活動中です。
2018年ははっきりと社旗復帰の年にしていきます。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
サインバルタ、最後の一粒
今日サインバルタ、最後の一粒を飲みました。
1カプセルではなく1粒です。
こちらの記事で紹介したとおりカプセルの中身を長い期間にわたり減らしてきました。
そしてとうとう今日という日を迎えました。




まだしばらくは離脱症状が出るでしょうが、ひとまず大きな節目を迎えました。
これまでは断薬という大きな目標に向かって数年間頑張ってきました。
そしてその断薬を達成した今、次は社会復帰という私にとっては大きな大きな目標ができました。
正直不安でいっぱいです。


IMG_2904.jpg

ささやかですが、主人と二人で断薬開始のお祝いをしました。
いつか社会復帰のお祝いができるといいな。


うつ病ランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
投稿日:2017/03/27
TB(-) | CM(4) | 薬害・服作用・断薬・離脱症状 | Page Top
\(^o^)/
私もこの日を待ちわびておりました。
そろそろかな?そろそろかな?
と思いながら、ブログの更新を待ちわびておりました。
本当におめでとうございます。
やりましたね!!
これだけ大きな壁を乗り越えたトチコさんとご主人に拍手です。
きっと次の目標も、乗り越えられる日が来ることでしょう。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
2017-03-28 20:22 : いりぴ~ URL : 編集
Pagetop
いりぴ~さんへ
ありがとうございます!
本当に長い道のりで...
薬が減るのとともに、薄皮をはがすように様々な不調も消えていったのでうれしかったです。

でもこれからは体調不良を薬のせいにはできなくなるので、そういう意味での精神的な辛さは出てくるかもしれません。

どうなっていくのか、正直まだ不安は残っています。
2017-03-29 16:03 : トチコ URL : 編集
Pagetop
一粒ですから、離脱症状は酷くは出ない
はず!と思いたいです!
トチコさん、今までお疲れ様でした。
とても感慨深いです。(T_T) 本当によかったですね。

私はもう減薬3年、、離脱症状が酷く出るので
まだまだ断薬は先ですが、絶対にやめます。
2017-03-31 20:21 : ぴぴ URL : 編集
Pagetop
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017-06-13 20:27 : : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.