FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてから8年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
結果として8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

今は断薬症状や病気の体調不良に苦しみながら、社会復帰を目標に体力づくり頑張っています。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
夫からの最高のサプライズ!
これまでサインバルタの減薬について、主人が隔週で10粒づつ減らしてくれていました。

ところが私の調子をみつつ、私へは内緒で2016年10月25日より12粒づつ減らしてくれていたそうです。
結果、私が思っていた今年の5月にはお薬がなくなる予定日よりも2カ月も早い、今月中には断薬が始められそうです!

胃の不調が続いたり、減薬による諸々の不調を起こすたびに主人も自問自答していたようです。
それでも一日でも薬を断ちたいという私の思いを大切にしていてくれました。

しかも減薬の症状が出にくくなるように、3月4日からは、一日1粒づつ減らしてくれていたようです。

昨日は23粒、今日は22粒、明日は21粒...。
そして3月26日には最後の一粒を飲みます!

お薬で苦しんだ人にならこの喜びをわかってくれると思います。
本当につらかった。
抗うつ剤を飲まない人生ならどんなに良かったか!

過去は取り戻せませんが、未来に向かって希望をもって頑張っていきます。


うつ病ランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
投稿日:2017/03/06
TB(-) | CM(2) | 未分類 | Page Top
(*´∀`*)
トチコさん、こんばんは。
早速更新記事を読ませてもらいました。
明るい未来が見えてきたのですね。
私もすごくすごく嬉しいです。
あと20日でひとつのハードルを越えるのですね。
その時の更新を心待ちにしますね。
2017-03-06 20:33 : いりぴ~ URL : 編集
Pagetop
いりぴ~さんへ
あと20日ほどで大きな大きな節目を迎えます。その後がいいものであるといいのですが、まだまだ不安はぬぐえませんね。
2017-03-09 19:40 : トチコ URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.