FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてからもうすぐ9年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
減薬~断薬中は激しい離脱症状に苦しみましたが、断薬から4カ月後くらいの8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

現在は社会復帰、就職に向けて日々活動中です。
2018年ははっきりと社旗復帰の年にしていきます。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
胃は健康でした
前回のブログから2週間、過眠の日が続き、あまり活動は出来ずにいました。

1月30日に胃カメラとエコーの検査をしてきました。
私は胃カメラが本当に苦手なのですが、とても詳しく調べてくださったので、めちゃくちゃ苦しい検査でした。
いい歳をした大人が人前であんなに号泣するなんて夢にも思わなかったですし、もう二度と、一生胃カメラはやらないと決意した一日でした...。

結果としては胃の状態はとても良く、ピロリ菌などもいないでしょうという事でひとまずは安心しました。
一時は、絶対に胃か十二指腸に穴が開いている!と確信し、病院にすらいけないほど辛かったのですが、結局異常なしです。

やはり薬の離脱症状だったんですね。

病院としても、異常は認められないので、原因不明の胃痛にとても効果があるとされているお薬を処方していただきましたが、お薬もあんまり効いている様子はありません。

これはサインバルタを抜き切ってしまうまではお付き合いしなくてはならない苦しみのようなので、もうあきらめることにします。
サインバルタ断薬まであと2カ月ちょっと。
胃が痛くなり始めて約半年。
もう折り返しは過ぎてるので、涙目で耐え抜きます。



うつ病ランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
投稿日:2017/02/11
TB(-) | CM(0) | 闘病日記 | Page Top
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.