FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてから8年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
結果として8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

今は断薬症状や病気の体調不良に苦しみながら、社会復帰を目標に体力づくり頑張っています。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
元気3日目
調子が上がってきてから元気な日が3日続いています。

この3日間はお絵かきをしたり少し散歩をしたり、あとルームランナーで少しジョギングもしました。
この調子が続てほしいと切に願います。

そして明日は胃腸の専門医の診察です。
寝坊しないように気をつけなくちゃ。
投稿日:2017/01/28
TB(-) | CM(6) | 闘病日記 | Page Top
トチコさんお久しぶりです!

元気が戻ってきたようで何よりです!
胃腸の検査、なんでもないといいですね。

私の方は、昨年秋から数ヵ月離脱症状が
酷くて参っていました。3ヶ月ぶりに先月からやっと減薬再開しました。

当ブログの方に、ルボックス、サインバルタを含むお薬を
服用し減薬をしている方が、離脱症状が出ているようで
コメントを最近頂くのですが、
減薬の参考になるかもしれないと思い、
トチコさんのブログをお教えしたいのですが、
大丈夫でしょうか?
2017-02-05 20:58 : ぴぴ URL : 編集
Pagetop
ぴぴさんへ
胃腸の検査、結果はきれいなものでした。
やはり離脱症状みたいですね。
原因のない人に良く処方されるというお薬をもらって少し楽になりました。
でも今は過眠が出てしまって...
なかなか一筋縄ではいかないですねw

私のブログ伝えてあげてください。
苦しみましたが減薬順調にいっているほうだと思うので何かのお役に立てるかもしれません。
よろしくお願いします。

2017-02-05 23:21 : トチコ URL : 編集
Pagetop
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-08 23:06 : : 編集
Pagetop
参考になります
はじめまして。

現在、減薬中で離脱症状に悩んでいるところに、こちらのブログを紹介して頂きました。
特にサインバルタンの減薬方法が悩みどころでしたが、トチコさんの方法を参考にさせてもらいます。
今後とも宜しくお願い致します。
2017-02-10 19:28 : おっさん URL : 編集
Pagetop
管理人のみ閲覧さんへ
離脱症状は本当につらいですよね。
私自身経験するまでは信じられませんでした。

お互いまだしばらく辛い思いが続きますが頑張りましょう。

2017-02-11 20:43 : トチコ URL : 編集
Pagetop
おっさんさんへ
ようこそお越しくださいました。

離脱症状
辛いですよね。
私も随分苦しみました。
でも慎重に進めた結果、時間はとてもかかりましたが、あと少しで完全に断薬できるところまでやってくることができました。
お互いあきらめずに頑張りましょう!
2017-02-11 20:46 : トチコ URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.