FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてから8年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
結果として8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

今は断薬症状や病気の体調不良に苦しみながら、社会復帰を目標に体力づくり頑張っています。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
胃がしんどいです
また間ガあいてしまいました。

さて、調子のほうなんですが、昨年末から体調の悪い日が続いていました。
体調が悪化すると、もう2度と治らないんじゃないかという気持ちにおそわれて本当に苦しいです。

数日おきに、胃の不調で起き上がれないことと過眠で起きれないというのを繰り返していました。
あとは基本的に無気力でした。

胃の不調は2カ月くらい続いています。
胃の中に石がごろごろするような鈍い痛みや、胃の周りから肩や首などがこっている感じがするのですが、これがすごくしんどくて動くことができません。

専門医に見てもらうにも、過眠も含めて寝込む日々が続いていてなかなか行くことができず、仕方なく近所の内科で、胃液を止めるお薬と胃粘膜を保護するお薬をもらって飲んでいました。

お薬を飲むと少しましなのですが、治ることはなく、特に夜不快感が増すごとが多いです。

そんな日々を過ごし、メンタル的にも落ち込むことが多かったのですが、ようやく昨日あたりから調子が回復してきました。
さっそく評判のいい胃腸の専門医に予約を入たので、今週の土曜日に診てもらってきます。

自分的にはお薬の減量による影響で離脱症状なんじゃないかと思っていますが、祖父も母も胃がんで摘出しているので、できる限り検査はしておきたいです。



うつ病ランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
投稿日:2017/01/26
TB(-) | CM(2) | 闘病日記 | Page Top
気をつけてくださいね。
久しぶりの更新に、すっ飛んできてしまいました。
胃の不調、心配ですね。
私の父も胃がんで胃を切り取りました。
母は、乳がんでした。
私もそのうち…?

土曜日の検診で、いい方向に向かうことを祈っています。
2017-01-26 21:05 : いりぴ~ URL : 編集
Pagetop
いりぴ~さんへ
来てくれてありがとうございます!
多分何もないとは思うのですが一応見てもらった方が安心ですもんね。
鬱に気を取られすぎてほかの病気が有ったなんて、お互い無いように気をつけましょうね~
2017-01-28 00:31 : トチコ URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.