FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてからもうすぐ9年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
減薬~断薬中は激しい離脱症状に苦しみましたが、断薬から4カ月後くらいの8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

現在は社会復帰、就職に向けて日々活動中です。
2018年ははっきりと社旗復帰の年にしていきます。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
ちょっと焦り気味...でも気にしない
前回の記事でお伝えした体調不良がかなり落ち着いてきました。

胃に関する不調は一週間お薬を飲んでかなり楽になって、お薬の追加をもらいに行くべきかどうかちょっと悩み中です。
それから不正出血はまだ続いていて、これは病院に行った方がいいんだろうなーと思いつつ、ちょっと気が重くて伸ばし中。
その他の不調にかんしては、気にならない程度まで落ち着きました。

先日、昔の職場のメンバー20人以上で同窓会飲みがあったのですが、私はもちろん欠席でした。
その時に出席していた方と今日スカイプでお話しして、その時の様子をうかがいました。

中には取締役さんになってる方や、チーフになってる方。
フリーでバンバン活躍してる方や独立して社長さんになってるかた。
大手に転職して頑張ってる方のお話しなんかを聞きました。

正直胸がズキッとしました。
焦りました。
それからやっぱりうらやましい...

わたしなんかわたしなんか...

もう追いつけないなー






でもそういうのがいけないって、よくわかってます。
私には私の人生があるんだと。


ちゃんと治して元気になれば、私に会った生活が待ってるはず。
焦ってもしょうがない。

元気になってから一歩づつ進めばいいんだよね。


でもちょっとだけ悲しいかなぁ





うつ病ランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
投稿日:2016/11/29
TB(-) | CM(4) | 闘病日記 | Page Top
そういうあなたに拍手です。
こんばんは。
体調不良が落ち着いてきているとのこと
嬉しく思います。
そして、羨ましい気持ちがありながら、なんという前向きな言葉!
泣きそうになりました。
そういうトチコさんに心から拍手です。
惜しげもない賞賛を贈りたいです。
一歩ずつ…そうです、それでいいと思います。
お互いに進んでいきましょうね。
2016-12-02 20:08 : いりぴ~ URL : 編集
Pagetop
不正出血、離脱症状が出てきてから
私も2回ありました。念のため婦人科受診し
検査し異常なしでした。
他にも同じような方いました。
なんでもないといいですね。

トチコさんは以前よりも
元気になられたようで本当によかったと
思います。
2016-12-02 22:19 : ぴぴ URL : 編集
Pagetop
いりぴ~さんへ
そんなにすごいことじゃないです。
心のなかはドロドロしちゃってしんどかったです。
でも仕方ないですもんね。ないものねだりしても。
だから自分のできることから地に足つけていくしかないんですよね。
焦っても元の木阿弥というか...
また体調崩してしまったら家族が一番かわいそうですから。
でもそうやって褒めてくださると自信が付きます。
いりぴ~さん、いつも本当にありがとう!
2016-12-05 02:05 : トチコ URL : 編集
Pagetop
ぴぴさんへ
やっぱりそうなんですか。
結局まだ病院へは行ってないんですが、来週以降も出血が続くようなら病院へ行くつもりです。
もう2~3週間出血が続いてるので...

随分元気にはなれましたが、まだそう簡単に元気いっぱいというわけにはいかず、まだいくつも山を越えなくてはいけないようですね。
2016-12-05 02:09 : トチコ URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.