FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてから8年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
結果として8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

今は断薬症状や病気の体調不良に苦しみながら、社会復帰を目標に体力づくり頑張っています。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
満身創痍・でも心は元気です
体調が非常に悪いです。

2週間ほど前から胃に不快感がありました。
空腹時に胃がきゅうーっと締め付けられるような感じが続いていたのですが、徐々に痛みが混じるようになってきました。
18日の金曜日には痛みも強くなり、お昼を食べた後しばらくして全部戻し、夜におかゆを食べたものの、やはりすべて戻してしまいました。
睡眠薬も戻してしまったので夜も眠れず。
しんどい夜でした。
病院に行くのをぐずり、土曜と日曜は薄いおかゆをすすりながら痛みと不快感に耐えながら、だましだまし過ごしたのですが、観念して月曜日に病院へ。

病院では特に診断もなくお薬をいただいて、良くならないようならまた来るように言われました。
胃カメラが大の苦手なので、どうかこのまま沈静化してほしいのですが、少し軽くなったものの劇的な改善はまだないので、ちょっと不安です。

それから先週末あたりから胸の圧迫感があります。
胸か食道あたりに感じる不快感で、飲み込んだものがつかえているような感覚です。
特に横になると苦しく、胸の上に手を置いたりするととても苦しいのです。
この症状は薬を減らすとわかりやすく出てくる症状なので、ルボックスをやめたことによる断薬症状だと思っています。

次に動悸です。
こちらもおそらく離脱症状で、よく起きます。
心拍数が100前後に上がり、時々脈が飛びます。
やはり不快感がありしんどいです。

さらに眼精疲労のようなものと後頭部の痛み、首から肩にかける張りと痛み。
それと微熱です。
もともとひどい肩こり持ちなのですが、今の痛みはいつものコリとは違う辛いものです。
これも多分離脱症状です。

あとは下腹部の痛み。
これは胃の痛みに比べるとたいしたことはないのですが、一週間以上続いています。
おトイレにいっても特に何も出ないので、モヤモヤっと軽くて鈍い痛みが続いてる感じです。

最後に昨日から不正出血があります。
これは人生初の出来事なのでちょっとびっくりしてしまいました。
続くようならやはり病院なのでしょうか...

正直あっちもこっちもしんどくて、腕と足以外はみんな辛いという感じでぐったりしています。

まずは胃のほうをしっかり治して、次に続いているようなら婦人科を受診してというふうにひとつづつつぶしていかないと、なにが何やら訳が分からない状態ですが、胃と不正出血以外は多分離脱症状なので、ひたすら我慢あるのみといったところです。

人によっては離脱症状として胃痛や不正出血もあるそうですが...



でもまあ心は元気なので、鬱の辛さに比べれば笑い飛ばせる程度のものです!(^^)!




うつ病ランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
投稿日:2016/11/22
TB(-) | CM(0) | 闘病日記 | Page Top
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.