FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてから8年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
結果として8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

今は断薬症状や病気の体調不良に苦しみながら、社会復帰を目標に体力づくり頑張っています。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
インプラントの手術
私の通院している歯科医の院長は、私の病気を理解してくださっていて、なかなか通えないことや、たまにキャンセルをしてしまうことも承知してくださっていて(かといってご迷惑なのでやたらとキャンセルはしません)体調のいいおりをみては時々通ってお口の中を見てもらっていました。

ですがインプラントの手術は、院長の甥御さんの病院で受けることになっており、こちらの病院に迷惑をかけるわけにはいかず、必ず予約通りに行けるというほどに体調がととのうまでは予約が取れずにいました。

今年の夏ごろからようやく行けそうな自信が出てきましたので、一度CTを撮りにうかがい、昨日、ようやく手術を受けることができました。

手術は少し怖かったですし、手術中心拍数があがったりもしましたが無事に終了。
すこし肩の荷が下りた気がします。

約半年後にもう一度手術を受けなくてはなりませんが、その時もきっと行けると思います。

まだ痛みも腫れもありますので、数日おとなしくしています。


うつ病ランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

投稿日:2016/11/07
TB(-) | CM(2) | 闘病日記 | Page Top
お疲れ様でした。
手術本当にお疲れ様でした。
大変だったと思います。
でも、きちんと予約どおり行けるまでに回復してきたのですね。
なんか、私もうれしいです。
食事は普通通りできるのですか?
無理せず養生してくださいね。
2016-11-07 21:39 : いりぴ~ URL : 編集
Pagetop
いりぴ~さんへ
いつもありがとうございます。
経過も順調で、数日はおかゆかな?なんて思ってたのですが、当日の夜から普通に近い食事がとれていました。
さすがに全く痛みがないというわけにはいかなかったですが、覚悟していたよりずっと楽でした。
一年以上すーっとほったらかしで気になっていた事なので、本当に安心しましたし、肩の荷もおりました。
2016-11-14 23:59 : トチコ URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.