FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてから8年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
結果として8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

今は断薬症状や病気の体調不良に苦しみながら、社会復帰を目標に体力づくり頑張っています。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
あれれ、今度は2カ月と3日ぶり・・・
またまた大変ご無沙汰をしてしまいました。

前回のブログの後、こまめに更新したいなと思っていたのですが、明日書こう明日書こうと思っているうちにもうこんなに過ぎてしまいました。

前回のブログ以降波はありますが、緩やかですが、確実に上り坂です。
なんか生きていて楽しいです。

そしてお薬が本当に減りました。
お薬で症状が抑えられていたのだとしたら悪化するはずですが、よくなってきています。
『薬が悪いんじゃないか』
私の感もあながち間違いじゃなかった。
だんだん自信がついてきました。

その辺の事も細かく書いていきたいなーと思っています。


うつ病ランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
投稿日:2016/10/29
TB(-) | CM(2) | 闘病日記 | Page Top
こんにちは~!!
早速伺わせてもらいました。
やはり、更新されていてとても嬉しい限りです。

そして、上り坂であり、お薬減ったとのこと、嬉しさが私の中を駆け巡っています。

「生きていて楽しい」いい言葉ですね。
私も心からそう思える日が来るかな?

またマイペースで良いのでブログの更新を心待ちにしています。
2016-10-29 10:27 : いりぴ~ URL : 編集
Pagetop
iいりぴ~さんへ
こんばんは~!

来てくれてありがとうございます。
健康な人に比べればまだまだですが、最近がどんどん元気になってきて本当にうれしいです。

早くお仕事ができるくらいまで元気になりたいです。
マイペース更新ですが、これからもよろしくお願いします。
2016-10-30 22:49 : トチコ URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.