FC2カウンター

プロフィール

Author:トチコ
2009年2月にうつ病の診断を受けてからもうすぐ9年目。
休職→復職→休職→復職と繰り返し、2014年10月40歳にして始めて仕事を断念。
退職しました。
薬害についていろいろ調べた結果、薬を使わないことを目標に2014年末頃から減薬を始め、2017年3月から断薬しています。
減薬~断薬中は激しい離脱症状に苦しみましたが、断薬から4カ月後くらいの8月頃から急激に体調は回復。
私にとって抗うつ剤はデメリットしかありませんでした。

現在は社会復帰、就職に向けて日々活動中です。
2018年ははっきりと社旗復帰の年にしていきます。

もし私の病気になってから今までの事をお知りになりたければ、カテゴリー『これまでを振り返って』の内容をご覧ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お絵かきアルバム

練習用の2Dや3Dを時々載せています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
4月17日 今日やれたこと ~調子が落ちてきました~
この2〜3日の間、長い長い夢を連続で見ています。

最初に見たのは、父と母を罵しる夢。
早く父を追い出せと、母に何度も口汚く怒鳴りつけます。
そういう約束だっただろうと。

そしてお金について、母を責め続けます。
一体どれだけ自分が犠牲になったのか。
父も母も一向に働こうとはせずに、当たり前のように私に請求してくる姿に、激しい怒りを感じて、その思いを爆発させるかのように母を攻め立てるのですが、母の態度はピンときていないのか、どうせ許してお金を出してくれるんでしょうとでもいうような、すこしのんきそうな顔をしています。
そんな態度に腹が立ち、更に強く罵ります。
心の中が爆発しそうに怒りに震えています。

主人に起こされました。
何か寝言を言ったか暴れたかしたのでしょう。
起きた後もしばらく怒りは収まりません。

父と母に対する気持ちはちゃんと整理が出来たはずなのに、時々夢には見てしまいます。
本当にイヤな夢です。

そのあとはずっと職場の夢。
働かないと家賃が払えない。
大好きだったはずの職場。
気の合う人たちは一切出てこずに、合わなかった人、恨みを持つ人、そんな人たちばかりが次々と出てきては、私がいかに無能者であるかをいろんな形で私に伝えてきます。
それから上司の理不尽な振る舞い。

そんな夢を目が覚めても寝れば再び続きを見る。
2日以上にわたり続いています。

だんだん現実のメンタルが夢に引っ張られるように落ち込んでいき、自分の無能さにとらわれ、すべてのやる気が削がれて泣けてきました。

今日は不安と過呼吸による発作が起きかけて、主人が急いで薬を飲ませてくれて眠りました。

ちょっと疲れました。

九州の被災者の方々が、1日も早く日常の生活に戻れますように。
どうかこれ以上被害が拡大しませんように。


うつ病ランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
投稿日:2016/04/17
TB(-) | CM(2) | 闘病日記 | Page Top
トチコさんおはようございます

嫌な夢を見続けられてるようですね
それもリアルの身近な人が夢に出るのはあまりいい事ではないですね
自分も過去は嫌な事ばかり
両親や兄弟を含めあまり良い関係ではなかった
ので家族が夢に出てくると嫌な目覚めになってしまいます
現実のメンタルが夢に引きずられる事はありますよね

夢くらい楽しい夢が見れたらいいのに
そう思います
2016-04-18 06:05 : キリコ URL : 編集
Pagetop
キリコさんへ
悪夢の質や量は、格段に減ってきているのですが、久しぶりに大量に見ました。
それでも昔の悪夢に比べればまだ生易しい者なので、気にしないようにはしています。
だけど、メンタルが引っ張られてしまうのは仕方がないですね。

本当に夢くらい、楽しい物を見たいですね。
2016-04-19 01:22 : トチコ URL : 編集
Pagetop
Secret

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © うつ病日記 All Rights Reserved.